忍者ブログ

しのびねこ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

黒猫コタローさんと僕の淡く切ない日常叙事詩。

見あげてごらん。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見あげてごらん。

「やあ、ぼくコタローさん」



今日仕事から帰って何気なくコタローさんを見ると、
この子、耳を後ろあしで掻きまくっていたんですよ。
まあ、よくあるネコさんのしぐさかなあ、と思ってよく見たら、
なにやら赤茶っぽい粉のようなものが、からだ中に振りかかっていたんです。

みみくそ?耳ダニ?ちょっと動揺したぼくはすかさず、
コタローさんをお風呂に入れて洗い流してあげました。




お風呂の写真を撮り損ねたんですけどね・・・しまったと思いつつも、
よく考えると僕も全裸ですしね、鏡に映ってる僕に気づかず
ウェブにアップしたら僕捕まっちゃいますからね。

そんなことはいいんですが、この写真、お風呂あがりなので
首輪してません。開放的!




お風呂あがりのコタローさん、何かに取りつかれたかのようにハイテンションになりまして、
執拗にぼくの手をつけ狙っていたんですよ。
ぼくもやられたらやり返すたちなので、これでもかと写真撮りまくってやったわけです。

うん、要は、僕やられっぱなしだったんですね。
今日のところはカワイイから許してあげよう。




ペロリと。そんな僕の手美味しそうですか。
PR

コメント

1. 無題

コタローくんは耳がかゆかったんですね。
ダニか何かいるかもしれないので、気になるようでしたら獣医さんに診てもらうといいですよ。
一緒にお風呂に入ったんですか。
お湯、怖がりませんでしたか?
これでお風呂に馴れてくれるとシャンプーも楽になりますね。
上ばかり見ているコタローくんの表情がかわいいね。

Re:無題

お風呂にはこの後何回か入れてあげてますが、かなり慣れました。
僕がお風呂に入っていると自分から風呂場に入ってきます。。。好奇心が勝っちゃってますね、、

2. 大変!のみですよ!

赤茶色の粉、それ蚤の糞です。うちの室内飼いの黒猫、ソラくんも6年目にして蚤が発生。たまにベランダにでるぐらいだったので安心してたのに。風呂、蚤とりコーム、フロントライン3ヶ月目でやっと姿をみなくなりましたが、まだ暑い日が続くので油断大敵です。一刻も早く退治を!

Re:大変!のみですよ!

はじめまして。ありがとうございます。
蚤の糞だったのですか・・<茶色い粉
幸いにもこの数日前にレボリューション投薬してまして、図らずも、
退治できたようです。でも今まで気づかなかった僕って一体・・・

3. 無題

こんにちは、初コメントします。
コタローくんかわいすぎますね〜♪

耳がかゆいみたいですけど耳の中はきれいですか?
もし耳あかが付いていたら耳ダニがいるかもです。
ウチは去年耳ダニで大騒動でした。
すぐに獣医さんに見てもらった方が良いかもしれません。
耳掃除と首の後ろにたらす薬ですぐ治りましたよ〜。

Re:無題

ようこそです。(コメントお返し遅くって申し訳ない・・・)
この日以降、耳がかゆいそぶりも見せませんし、耳のなかも見てみたんですが綺麗になってました。
この数日前に、回虫退治で首筋にたらす薬を投与してたんですが、それが効いたようです。
予想外の効果でした・・・・w

そちらのブログにもお邪魔させていただきます。よろしくです。

4. こんばんは~

20年生きた先代のシロべー先輩は、
生まれたてのころ耳が黒いので
獣医さんとことで
ダニだといわれました。治療すると
耳中はきれいな肌の色に
茶々はきれいな肌色で~す!
猫っていろんな病原菌に
さらされていますね。
ひょっとすると
人間ももっとすごいのかと
思っちゃいます。
お風呂なれるといいね。
コタロー君

Re:こんばんは~

ほんとに、いろんな病気があってびっくりしますよ。
コタローさんも風邪だったり虫だったり、いろいろありますが、まだまだ元気な方なんでしょうね。
耳はこのあと落ち着いてます、、ご心配おかけしました。

5. 無題

赤茶色の粉??
なんでしょうねー?
コタちゃん、初お風呂でしたかっ?
その後、痒い痒いしてなければよいのですが・・・
お風呂上がりのハイテンションで、
見上げるコタちゃん。。。
お耳が片方だけ、戦闘体勢ですねー^m^

Re:無題

いまのところ、耳はきれいです。やっぱり、回虫の薬が効いたんだとおもいます。
かゆいそぶりもみせなくなりました。
このあと、お風呂に入れるのが楽しくて何回か入れてあげてます。。そんなにいやがらないので一安心。

6. 無題

初めまして。おじゃまします。
コタローさんのかわいさに、素通りできなくなりました。
ちょうどコタローさんぐらいの時に、くぅちゃんが我が家に来てくれました。
かわいい姿たくさん残してあげてくださいね♪

Re:無題

はじめまして。コメント遅くて申し訳ない・・。
成長ほんとにはやいですからね。今のうちに、たくさん記録残してあげたいです。
そちらにもおじゃましますね。

プロフィール


なまえ:コタローさん
2009年4月上旬頃生まれ、(捨て猫のため正確な誕生日不明・)2009年6月6日、我が家にやってきた、黒猫MIXの男の子。めちゃくちゃやんちゃのいたずらっ子。
2009年9月29日去勢手術無事成功。
現在の体重:5.5kg(2010.4.26現在)

管理人:ちまめ
いたって真面目な会社員。コタローさん撮りを通じて写真趣味に目覚めるも、撮る暇があまり無い。

コメント

コメント有難うございます!
[02/10 771]
[02/08 萩 万年青]
[05/27 萩 万年青]
[05/07 くぅばぁ]
[04/05 ヨシミシキ]
[03/13 茶々]
[02/23 あんこママ]
[02/13 あんこママ]
[02/12 kopimanis]
[01/23 あんこママ]

このブログについて

しのびねこ ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

★当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。猫相互リンク募集中!

★前は一日一記事を目標に運営しておりましたが、今は気が向いたときに書いてます。頂いたコメントにつきましては、極力お返事しようと思っておりますが、多忙の場合記事更新を優先しますのでコメントのお返しが遅くなる場合があります。(なるべく頑張ります)

★スパムコメント、公序良俗に反するコメント等は削除させていただいております。

★当ブログの著作権は管理人ちまめにあります。 写真、文章等のコンテンツの無断転載を禁じます。 (大したものはありませんが一応。)

★管理人ちまめへの連絡等ございましたら、 下のメールフォームよりお願いいたします;D

おたより

コタローさんにお便り!
管理人ちまめへのご連絡も
こちらから。

バナー置場