忍者ブログ

しのびねこ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

黒猫コタローさんと僕の淡く切ない日常叙事詩。

アマガミ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アマガミ



お恥ずかしい話ではございますが、
コタローさんがかわいくてしょうがないもので、
ついつい手でじゃれさせてしまっているんですよ。
ですので、人差指なんか特に恰好の遊び相手になってしまっておりまして・・・

猫の雑誌など見ますと、手にじゃれさせないような
しつけの方法なんか書かれておりまして、あれ、これは、
しつけ失敗してるかな?とも思うんですが、まあ、
強く噛まれたら叱って覚えさせればいいか、と思っております。

(子猫を飼われているみなさんはどのようにしつけたのか気になります・・・。)



あ、耳のダニ疑惑ですけど、
回虫退治の時に投薬したレボリューションがどうやら耳ダニにも効くらしいので、
そのとききれいになって、死骸が出てきたのかなあ、と、
勝手に想像しております。
まあ近いうちに、獣医さんに相談してきます。。
PR

コメント

1. 無題

んー♪悩殺写真ですねー

うちも小さい頃、手で遊んでいましたよー
可愛いから、多少痛くても、我慢してましたが、
何しろ、一人っ子の箱入り息子なもんで、
仲間から噛む加減を学ぶこともできないもんで、
どんどん、エスカレートしちゃいましてぇ~^_^;
苦肉の策で、ぬいぐるみを買ってきて(THE☆100均)、
手に噛みつこうとしたら、すかさず、それをお口にカプっと!
そうしてるうちに、そのぬいぐるみのクマさんは、
エースの大親友になりましたー
口にくわえて、いろんなところに連れて行きますよー
1年半くらいで、ボロボロの臭っ臭っ!!ですが、
新しいの買っても、初代を手放しません~^_^;

赤茶色の粉、レボリューションの効果で、
耳ダニの死骸なのかもですねー!そっか!そっかー!

Re:無題

大きくなったらものすごく痛くなるのかなあ、、なんて心配してます。
うちも兄弟がいないので、学べなかったんですね。
可愛いからOKなんですけどね!
ぬいぐるみ、手に入れてきましたのでこれから噛み癖改善頑張ってみます。

2. 無題

物凄く羨ましいお写真。
手に甘噛みされた。
あー可愛い。
うちは甘噛みすらしないので。。。
猫同士ではやりますけど、人にはしないのですよー。
別に手にじゃれつかないようなしつけは全くしていないのですけどね。

Re:無題

やはりじゃれ相手の猫さんがいるといいみたいですねー
うちも最初は寂しそうなんでもう一匹飼いたいなあと思っていたんですが、
風邪ひいてましたし、直ってワクチン完了しないとだめだなあ、ということで
今に至っています。

3. 無題

甘噛み可愛いぃ~
コタローさんは何してても可愛いですけどね
思い出すなぁ~ さくらはいつもマジ噛みだった(T▽T)
私傷だらけ(-.-)
育て方間違えました。。。
でも自然に覚えていきましたよ。
お利口さん(←かなりのバカ親)

ご心配頂きありがとうございました。
解決の道が開けましたので。。。
ご報告を。。。

Re:無題

ほんとにコメント返し遅くなっちゃってごめんなさい。
トラブル一段落したようで、よかったです。

獣医さんも、「大きくなったら覚えますよー」と仰っていましたが、
心配性なもので・・・ぬいぐるみにじゃれさせて僕の手を忘れさせてみます。出来るのかな・・・?

4. 無題

うちもついつい手で遊ぶ事あります。なので、手も傷だらけ。。。
足なんてもっとひどい。。。
でも、これって遊んでアピールだからと思って、すぐおもちゃを持ち出し、気をそらします!

Re:無題

そうですね。遊んでくれのサイン。
なるべくぬいぐるみのほうに気をそらすようにしようと思います。
(でも、、手で遊んであげるのカワイイからつい。。。。)

5. 無題

仔猫の甘噛みって何でしょうね。
たんにじゃれてるのかな?
うちのも中年猫だけど未だにやりますよ(たまに力が入りすぎますが)
噛んだあと、ぺろぺろします。
あまり強く噛んだときは舌をつまんで、頭を軽く叩きますよ。

Re:無題

ほんとうに思いっきりかまれたときは、口にちょっと指を突っ込んでます。
そのときはあまがみになって、ぺろぺろするんですが、そのときだけですね、、、

6. こんばんは~

うちは相手を選んでいるような
気がします。ご主人さまには
まったく強く傷つけることは
ありません。
しかし
おカアしゃまには、足と手を
しがしがして
怒られていますが、
やめません。
区別なのか差別なのか・・・
ウチではあえて
はっきりさせていません。

Re:こんばんは~

相手を選ぶのですか〜 うちも同居人と二人おりますが、いまのところ、
どちらにも噛んできます。。単にまだ子供なだけかな?(と信じてます・・・!)
そのうち序列が出来上がっていくのでしょうか。。

7. 無題

コメントありがとうございました。
お邪魔するのが遅くなってごめんなさい。

甘噛み…うーん。
ちっちゃいうちは力がなくて噛まれて平気だけど、だんだん力が付いてくると手が傷だらけになるかもですよ~。
うち茶夢が手を遊び相手認識していて、噛み癖治すの大変でした。
叱っても聞いてくれない…(--;)
余計に興奮して噛んで来たり。
兄弟が居ると一緒に遊んで加減を覚えるんですが、ひとりっこだと覚えてくれなくて。
手で遊んでも噛んでこない猫さんも居るみたいですけどね。

Re:無題

こちらこそお返事遅くて申し訳ないです・・。
やっぱり一人っ子に多いんですね。<噛み癖
たしかに、叱っても猫さんはわからないんだろうと思います。
治すの大変との事・・・でも、治されたんですね。すごい。
ぼくも頑張ってみます。

8. こんにちは♪

こんにちはm(__)m

突然にお邪魔してすみませんm(__)m

空想作家・良平と専属イラストレーターの敦聡でプログをやっている者です。

せっかくプログ村に登録しているので、観覧して回っているところです

猫って本当に可愛いですよね?見ているだけでとても癒されます

こちらには動物を愛する人、人を愛する人に紹介したい物語があります

子供にも大人にも伝えたいメッセージを読みやすい物語にしています

フリーページや日記での短編をお気軽にどうぞ☆

イラストと猫劇場も好評ですv(*’-^*)-☆

今の連載は猫・ラブ・コメディー『彼の猫になった私』とファンタジー物語『シロと僕とポケットの住人』

を、同時連載していますヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

お暇な時にでもお立ち寄りくださいm(__)m


『空想作家と専属イラストレーター&猫4匹の愛妻家の食卓』

プロフィール


なまえ:コタローさん
2009年4月上旬頃生まれ、(捨て猫のため正確な誕生日不明・)2009年6月6日、我が家にやってきた、黒猫MIXの男の子。めちゃくちゃやんちゃのいたずらっ子。
2009年9月29日去勢手術無事成功。
現在の体重:5.5kg(2010.4.26現在)

管理人:ちまめ
いたって真面目な会社員。コタローさん撮りを通じて写真趣味に目覚めるも、撮る暇があまり無い。

コメント

コメント有難うございます!
[02/10 771]
[02/08 萩 万年青]
[05/27 萩 万年青]
[05/07 くぅばぁ]
[04/05 ヨシミシキ]
[03/13 茶々]
[02/23 あんこママ]
[02/13 あんこママ]
[02/12 kopimanis]
[01/23 あんこママ]

このブログについて

しのびねこ ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

★当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。猫相互リンク募集中!

★前は一日一記事を目標に運営しておりましたが、今は気が向いたときに書いてます。頂いたコメントにつきましては、極力お返事しようと思っておりますが、多忙の場合記事更新を優先しますのでコメントのお返しが遅くなる場合があります。(なるべく頑張ります)

★スパムコメント、公序良俗に反するコメント等は削除させていただいております。

★当ブログの著作権は管理人ちまめにあります。 写真、文章等のコンテンツの無断転載を禁じます。 (大したものはありませんが一応。)

★管理人ちまめへの連絡等ございましたら、 下のメールフォームよりお願いいたします;D

おたより

コタローさんにお便り!
管理人ちまめへのご連絡も
こちらから。

バナー置場