忍者ブログ

しのびねこ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

黒猫コタローさんと僕の淡く切ない日常叙事詩。

ソファは誰のもの?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソファは誰のもの?

「やあ、ぼくコタローさん」



やっとお休みだーということで、
コタローさんにカメラを向けて気を引こうと頑張ってます。



さっき、興奮しすぎたのか、きつく噛まれてしまいまして、
ちょっと叱ってしまったので、
僕の手に警戒しております。



・・・・警戒してるよね?
やっぱり遊んでほしいらしい。



ちょうどソファの上にねこじゃらしが。
よし、こいつでバトルしてあげよう。







コタローさんの寝床に丁度いいかなあと、先週、
無印良品でざぶとんをひとつ買ってたんですよ。

うん、全然使ってくれません。

人間様用に使っていた、同じく無印の、
体にフィットするソファが占領されております。
現在、猫の体にフィットしております。
PR

コメント

1. 無題

お耳がペターって、別の生き物みたいですー♪
とっても警戒中ですね。
まだまろはげもないし、すっごくちっちゃいのでしょうねー。
なのにソファーを一人占めしてるのですねー。
コタローさん専用ソファーですね。

Re:無題

警戒はするんですが、それでも果敢に手に飛びかかってきますよ。
怖い、より、遊びたい、が勝っている様子・・・
ただ、叱ってもあんまり学習しないので、叱らずにすむ方法考えます。。。

コタローさん用に買ったちっさい座布団が僕のになってます。
低反発だから気持ちいいですけどね!!(開き直り)

2. 無題

叱られてちょっとビビッたコタくんですか?(略していいですか?)
猫はなかなかこちらの思うように動いてくれないですね。
以前、夏に向けてペット用“ひんやりシート”というのを買いましたが、福は一度も乗りません。

Re:無題

はい、うちでもコタと略して呼んでおります。是非。
猫さんの好みは、買ってみないとわからないですねえ。
選んでるときは楽しいんですけどね。
ひんやりグッズ、うちはペットボトルの水を凍らせて置いてみたんですが、
くっつかずに舐めてました。彼にとっては水の出てくる物体だったようです。

3. こんばんわ~

一番最後の写真は、どうみてもお猿さんの顔
のようにみえます。

ご主人様の居場所を占有って
よくあることです。
先代は、私の席を自分のものと
おもっていたふしがあり、
いつもにらめつけていました。
席を立つとすかさず
占領して困りました・・

Re:こんばんわ~

おっしゃるとおり、まさに我が物顔でございます。。。
ただし最近は、ねこさんは甘やかしてなんぼな気がしてきました。

4. 無題

警戒しすぎて、スキンヘッド気味じゃないですかー^m^
コタちゃん的には、超ビビっているだろうけど、
見てるこちらとしては、面白い。。。(*>m<*)


コタちゃん、フィット感が病みつきになっちゃったんでしょうねー^_^;仕方なしっ!ですねー

Re:無題

顔はヘンで面白いんですけどねー
ただ、コタローさんは警戒してても逃げずに向かってくるので、
けっこう肝が据わってるのかもしれない、と思いました。

5. 無題

最初のお写真のお耳が。。。
コタローさんじゃないみたい
っと言うより猫ちゃんじゃないみたい(^m^)
コタローさんも自分で猫だと思ってないんでしょうかねぇ
人間のつもりでいるのでは・・・(^。^)
体にフィットするソファいいですね
うちは狭くて置けないですけど・・・(TへT)

Re:無題

絶対自分を猫だと思ってないとおもいます。。。。。

体にフィットするソファはかなりお気に入りです。
仕事から帰ってきたらとりあえず、ビールを開けてこれに座ります。
最近占領されてる事が多いですが!

6. 無題

コタローちゃん、ビクビクだね〜。。。
写真撮るのに、気を引くには、オヤツちらつかせると良いですよ〜☆
大きくなったら、お散歩もがんばってね〜♪

Re:無題

そうか、、おやつですかー まだ試していなかった。。
こいつはくいしんぼうだから絶対寄ってきますね!試してみます。

お散歩、はやくガオ先輩に追いつきたいです!とコタローが申しております、

7. いまさらだけど

噛み癖は、噛みつかれたときに、手で口を「あが~」って開けて、「ここから先はだめ!」って教えるとよいよー

プロフィール


なまえ:コタローさん
2009年4月上旬頃生まれ、(捨て猫のため正確な誕生日不明・)2009年6月6日、我が家にやってきた、黒猫MIXの男の子。めちゃくちゃやんちゃのいたずらっ子。
2009年9月29日去勢手術無事成功。
現在の体重:5.5kg(2010.4.26現在)

管理人:ちまめ
いたって真面目な会社員。コタローさん撮りを通じて写真趣味に目覚めるも、撮る暇があまり無い。

コメント

コメント有難うございます!
[02/10 771]
[02/08 萩 万年青]
[05/27 萩 万年青]
[05/07 くぅばぁ]
[04/05 ヨシミシキ]
[03/13 茶々]
[02/23 あんこママ]
[02/13 あんこママ]
[02/12 kopimanis]
[01/23 あんこママ]

このブログについて

しのびねこ ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

★当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。猫相互リンク募集中!

★前は一日一記事を目標に運営しておりましたが、今は気が向いたときに書いてます。頂いたコメントにつきましては、極力お返事しようと思っておりますが、多忙の場合記事更新を優先しますのでコメントのお返しが遅くなる場合があります。(なるべく頑張ります)

★スパムコメント、公序良俗に反するコメント等は削除させていただいております。

★当ブログの著作権は管理人ちまめにあります。 写真、文章等のコンテンツの無断転載を禁じます。 (大したものはありませんが一応。)

★管理人ちまめへの連絡等ございましたら、 下のメールフォームよりお願いいたします;D

おたより

コタローさんにお便り!
管理人ちまめへのご連絡も
こちらから。

バナー置場