忍者ブログ
黒猫コタローさんと僕の淡く切ない日常叙事詩。
カテゴリー「コタローさん 動画」の記事一覧

[PR]


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ blogramのブログランキング

黒猫と、お母さんのおっぱい。



うちのコタローさん、ときどき、愛用の体にフィットするソファから母乳を吸います。
モミモミしながら。。
もう1歳半なのにね。。
目がいっちゃってるね。。
PR
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ blogramのブログランキング

黒猫の、びっくり箱。



BGMがカンブリア宮殿だけど気にしない。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ blogramのブログランキング

コタローさん、アイムスに砂をかける。


砂をかけるしぐさ、だけですけども。

ここ最近、コタローさんのごはん、
・ アイムス 子猫用離乳期 - 12ヶ月齢うまみチキン味
・ カルカンウィスカス 味わいセレクト12ヶ月までの子猫用まぐろ
この2つをまぜまぜして食べてもらっていたんですが、数日前から急に、
食べる前にエサに砂をかけるような動作をし始めたのです。
気になってWebでいろいろ調べていたんですが、どうも、

「こんなのいらな~い」

と言っているのだ、という意見が有力なようです。
そうなのか、コタローさん・・・
まあ、いらないと主張するものの、結局は全部食べるので、
今のところ特に問題には感じていないんですが、
そろそろレシピを変えてやろうかな、と思った次第でございます。
贅沢な奴め。



アイムス 子猫用離乳期
12ヶ月齢うまみチキン味 1kg


カルカンウィスカス味わいセレクト
12ヶ月までの子猫用まぐろ


*
2009/9/6の記事 えらく重装備ですね にて、
猫さんの誕生日についてのコメントをいろいろ頂きました。
ありがとうございました。
いろいろなご意見がございましたが、一様に皆さん、
飼い猫さんのことを思っていらっしゃるのだなあと感じました。

で、うちのコタローさんの誕生日なんですけど、

うちに来た日、6月6日にいたします。

うん、ほんとは4月ごろなので、仔猫の間は2カ月誤差がややっこしいかもですね。
でもまあ、それはそれ。
1歳過ぎて大人になれば、2カ月誤差くらいは気にならないだろう、と思った事と、
やはりうちに来た日が僕らにとっても記念日、というのが理由。

というわけで、毎年6月6日は、コタローさんと僕が御馳走にありつける有難い日になったのでございます。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ blogramのブログランキング

ねこなべにネコが入るとうれしいのは僕でした。

「やあ、ぼくコタローさん」



実はコタローさんがうちに来た時から、一度試したい試したいと思いながら、
今までやってなかった事があるんですね。
まあ、写真載せちゃってるからばればれなんですけどね、

はい、ねこなべです。




これがネットで流行ってたのって、ちょっと前な気がするので、
ちょっと流行おくれではあると思うんですよね。
まあでも、そいうのは気にしない。実験だ!ってことで、
キッチンから土鍋を取り出し、おもむろに床に設置したんです。

最初はねこじゃらしで土鍋まで誘導はしましたが、
土鍋を発見した瞬間、興味津々ににおいをかぎまくるコタローさん。
しばらく観察したあと、ほんとに思惑通りに、
土鍋におさまってくれたわけです。
笑っちゃいました。





それを見た僕は感極まりまして、ええ、
その後は土鍋にスズナリボールを投入してじゃれさせたり、
いろいろと実験を試みつつ、カメラ連写しまくったのですね。
汗だくになりながら。
写真をパソコンに取り込んだら画像が1000枚超えてましたよ。
さすがに焦りました。
何やってるんでしょう。僕もそう思います。

でもね、





そんな悦に浸った表情見せられたら、
僕もやったかいがあったというものですよ、コタローさん。




という訳でね、記念と言うことで、
ねこなべ初体験動画置いときます。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ blogramのブログランキング

日曜日よりの使徒

休日なもので、引きこもってカメラ持って、
コタローさんを追い回していたわけですよ。



いやそれ、痛くないの・・・・?


このあとレコード片づけろと怒られました。はい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ blogramのブログランキング

ワクチン接種の、その後。 の、その後。

昨日はワクチン接種したこともあり、
僕はコタローさんのつきっきりの看病をせねばと思っていたんです。

確かに午前中は寝てばっかりでグタり気味だったもので、
「さすがに弱ってるな、がんばれコタ」
などと声を出して応援なんかしちゃってたわけなんですが、


あ、おはよう、コタローさん。




なんすかそれ、タスキですかね。


首輪がお気に召さないのは重々承知しているんですが、
なにぶんまだ生後3か月。
なんとか慣れてくれないものかと、頑張ってるわけです。
まあ、苦しくないように、首輪は伸縮自在に設計してあり
脱げ易いってのはあるんですが、

あ・・



そんな般若のような顔で・・・


・・・とにかく、何かがコタローさんの琴線に触れたらしく、
尋常じゃないテンションで、
先ほどまで首輪だったものをむさぼり始めたんですよ。



なんか一瞬悶えてるし。


一体コタローさんは首輪が好きなのか、嫌いなのか、
この際ハッキリしていただきたい、
そう、切に思う、休日の昼下がりでありました。



元気じゃん、コタローさん。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ blogramのブログランキング

全体的にサイト工事中なので 見苦しい瞬間が有るかもしれませんが ご容赦願いますね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ blogramのブログランキング

プロフィール


なまえ:コタローさん
2009年4月上旬頃生まれ、(捨て猫のため正確な誕生日不明・)2009年6月6日、我が家にやってきた、黒猫MIXの男の子。めちゃくちゃやんちゃのいたずらっ子。
2009年9月29日去勢手術無事成功。
現在の体重:5.5kg(2010.4.26現在)

管理人:ちまめ
いたって真面目な会社員。コタローさん撮りを通じて写真趣味に目覚めるも、撮る暇があまり無い。

コメント

コメント有難うございます!
[02/10 771]
[02/08 萩 万年青]
[05/27 萩 万年青]
[05/07 くぅばぁ]
[04/05 ヨシミシキ]
[03/13 茶々]
[02/23 あんこママ]
[02/13 あんこママ]
[02/12 kopimanis]
[01/23 あんこママ]

おもに猫本



伊藤潤二の猫日記 よん&むー


カボチャの冒険


くるねこ 10


チーズスイートホーム(9)


きょうの猫村さん 6


榎本俊二のカリスマ育児





このブログについて

しのびねこ ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

★当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。猫相互リンク募集中!

★前は一日一記事を目標に運営しておりましたが、今は気が向いたときに書いてます。頂いたコメントにつきましては、極力お返事しようと思っておりますが、多忙の場合記事更新を優先しますのでコメントのお返しが遅くなる場合があります。(なるべく頑張ります)

★スパムコメント、公序良俗に反するコメント等は削除させていただいております。

★当ブログの著作権は管理人ちまめにあります。 写真、文章等のコンテンツの無断転載を禁じます。 (大したものはありませんが一応。)

★管理人ちまめへの連絡等ございましたら、 下のメールフォームよりお願いいたします;D

おたより

コタローさんにお便り!
管理人ちまめへのご連絡も
こちらから。

バナー置場

あし@



Copyright ©  -- しのびねこ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]