忍者ブログ
黒猫コタローさんと僕の淡く切ない日常叙事詩。

[PR]


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ blogramのブログランキング

ワクチン接種の、その後。 の、その後。

昨日はワクチン接種したこともあり、
僕はコタローさんのつきっきりの看病をせねばと思っていたんです。

確かに午前中は寝てばっかりでグタり気味だったもので、
「さすがに弱ってるな、がんばれコタ」
などと声を出して応援なんかしちゃってたわけなんですが、


あ、おはよう、コタローさん。




なんすかそれ、タスキですかね。


首輪がお気に召さないのは重々承知しているんですが、
なにぶんまだ生後3か月。
なんとか慣れてくれないものかと、頑張ってるわけです。
まあ、苦しくないように、首輪は伸縮自在に設計してあり
脱げ易いってのはあるんですが、

あ・・



そんな般若のような顔で・・・


・・・とにかく、何かがコタローさんの琴線に触れたらしく、
尋常じゃないテンションで、
先ほどまで首輪だったものをむさぼり始めたんですよ。



なんか一瞬悶えてるし。


一体コタローさんは首輪が好きなのか、嫌いなのか、
この際ハッキリしていただきたい、
そう、切に思う、休日の昼下がりでありました。



元気じゃん、コタローさん。
PR
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ blogramのブログランキング

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

わははぁ~ホントだぁ~
タスキみたいになってる。。。
仔猫は無邪気でイイですねぇ~
本当に可愛いわぁ~
うちも小さい頃から首輪を(無理やり)着けて
いましたけど すぐ慣れてくれたので
助かってます。。。
コトローさんぐらいの時は
やっぱり自分で取っちゃってその首輪で
遊んでました。。。
懐かしいなぁ~ もう12年も前ですから
今では首輪を取り替える時なんて
自分から首を出して待ってます(笑)
  • from 猫田にゃん仔 :
  • URL :
  • 2009/07/01 (07:11) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

首輪慣れてほしいんですけどねー
できれば、鈴をつけたいのです。
死角から飛びついてくるのを予測できるように・・・

それにしても、すすんで首輪を替えさせてくれるなんて、
さくらさん、、賢い子なんですね。
  • from ちまめ :
  • 2009/07/02 (00:30)

無題

再びゴメンなさい。。。
リンク貼らせて下さいネ。。。
それから、うちも黒猫ファンが結構
集まって下さっているので ご紹介させて下さい。。。

お返事前にUPしちゃうと思いますけど(^^;
  • from 猫田にゃん仔 :
  • URL :
  • 2009/07/01 (07:14) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

むしろ、ありがとうございますですよ・・!
沢山写真アップするので、これからも、こちらこそ、よろしくです。
  • from ちまめ :
  • 2009/07/02 (00:58)

こんにちわ♪

ご訪問&コメントありがとうございます!!
見事な、クロスが発生してましたねー(笑)

さては、コタローちゃん、首輪大好きに違いないっ!!
・・・・『首輪』という名の、オモチャ☆としてっ^m^

首輪に慣れてくれると、安全面とか、
オシャレを楽しめるとことか、
プラスな事が、多くなりますよねー
コタローさんの首輪は、手作りだから、
デザイン好きに出来て、新作が、楽しみですっ♪

うちのは、いまだに、真っ裸なんでぇ・・・^_^;
このまま、すっぽんぽんで、いきそうです・・・
  • from テラコッコ :
  • URL :
  • 2009/07/01 (07:44) :
  • Edit :
  • 返信

Re:こんにちわ♪

ほんとは鈴をつけたかったんですが、
仕事から帰ってくると必ずオモチャと化してますからね、、

首輪、長さ調節しやすくしたのが仇になったみたいで。
逆にきっちりしてる方が猫さんも気にならないのかな?
(作るのは僕じゃないんですが。。。)
研究の毎日でございます。
  • from ちまめ :
  • 2009/07/02 (00:47)

無題

コメントありがとうございます〜!
コタローちゃん、まだまだちっちゃくて、かわいいですね〜。
首輪、こんなちっちゃい頃から、つけさせるんですね〜♪がんばれ〜。

うちは基本、裸なのですが、たま〜にヘアゴムとかつけて遊んでます。。。今度、首輪もチャレンジさせようかな〜。

  • from ガオの飼い主 :
  • URL :
  • 2009/07/01 (08:32) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

いらっしゃいませ!
首輪、慣れなければしなくてもいいんですけどねー
一応、チャレンジしております。
またおニューの首輪を玩具にしたネタを
記事投稿するはめになる予感はしていますが・・・
  • from ちまめ :
  • 2009/07/02 (00:50)

無題

コタローくん、復活しましたね。
首輪は異物ですもんね。
猫にしてみれば「なんじゃこりゃー!!!???」ですよ。
でもじきに慣れますよ。
でも、もうひとつ、作らなければならないですね。
  • from 朽葉館住猫 :
  • URL :
  • 2009/07/01 (14:14) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

もすこしコタローさんの気にならないような首輪を思案中です・・

それにしても、復活早かったです、うれしいんだけど、
こんなんでいいのか?って感じで。
  • from ちまめ :
  • 2009/07/02 (00:52)

無題

はじめまして!
福澤さんのところから、コタローちゃんを見に来ました。
悶えてる手が愛らしいのなんのって!!!
うちの長男の小さい頃を思い出します。
元気に成長してね!

Re:無題

はじめまして!コメントありがとうございます。
やはり小さい頃の写真は貴重なのかな、と思います。
成長早いですしね。毎日撮ってやろうと誓ったところです。
またいらしてくださいね。
そちらにも、お邪魔させていただきます。
  • from ちまめ :
  • 2009/07/02 (00:55)

ルーズな着こなし

首輪のルーズなカンジが
気怠げでちょっとカッコイイです☆

でも動画を拝見すると、
コタローさんにとっては
オシャレアイテムというより
ウズウズおもちゃみたいですね。

コタローさん、嬉し楽しってカンジに見えます♪
  • from シブヤネコ :
  • URL :
  • 2009/07/01 (22:33) :
  • Edit :
  • 返信

Re:ルーズな着こなし

なにかうっぷんが溜まってたんでしょうかね、、、
ここぞって感じでした。<首輪じゃれ
  • from ちまめ :
  • 2009/07/02 (00:57)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

全体的にサイト工事中なので 見苦しい瞬間が有るかもしれませんが ご容赦願いますね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ blogramのブログランキング

プロフィール


なまえ:コタローさん
2009年4月上旬頃生まれ、(捨て猫のため正確な誕生日不明・)2009年6月6日、我が家にやってきた、黒猫MIXの男の子。めちゃくちゃやんちゃのいたずらっ子。
2009年9月29日去勢手術無事成功。
現在の体重:5.5kg(2010.4.26現在)

管理人:ちまめ
いたって真面目な会社員。コタローさん撮りを通じて写真趣味に目覚めるも、撮る暇があまり無い。

コメント

コメント有難うございます!
[02/10 771]
[02/08 萩 万年青]
[05/27 萩 万年青]
[05/07 くぅばぁ]
[04/05 ヨシミシキ]
[03/13 茶々]
[02/23 あんこママ]
[02/13 あんこママ]
[02/12 kopimanis]
[01/23 あんこママ]

おもに猫本



伊藤潤二の猫日記 よん&むー


カボチャの冒険


くるねこ 10


チーズスイートホーム(9)


きょうの猫村さん 6


榎本俊二のカリスマ育児





このブログについて

しのびねこ ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

★当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。猫相互リンク募集中!

★前は一日一記事を目標に運営しておりましたが、今は気が向いたときに書いてます。頂いたコメントにつきましては、極力お返事しようと思っておりますが、多忙の場合記事更新を優先しますのでコメントのお返しが遅くなる場合があります。(なるべく頑張ります)

★スパムコメント、公序良俗に反するコメント等は削除させていただいております。

★当ブログの著作権は管理人ちまめにあります。 写真、文章等のコンテンツの無断転載を禁じます。 (大したものはありませんが一応。)

★管理人ちまめへの連絡等ございましたら、 下のメールフォームよりお願いいたします;D

おたより

コタローさんにお便り!
管理人ちまめへのご連絡も
こちらから。

バナー置場

あし@



Copyright ©  -- しのびねこ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]