忍者ブログ

しのびねこ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

黒猫コタローさんと僕の淡く切ない日常叙事詩。

えらく重装備ですね

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えらく重装備ですね



そんなんで爪とげますか、コタローさん。

相変わらず、ビールのパックのボール紙やら、爪とぎやら、
その他生活用品から出たコタローさんの好きそうな紙素材の物体が
床に散乱しております。
決して掃除をさぼってるわけではございません。


MY SWEET CATS ~黒猫兄弟、時々犬~さんの記事 ノアくんのお誕生日。 
を読んでふと思ったんだけれど、

みなさん愛猫さんの誕生日っていつにしていますか?

いつにしてますか?なんて質問も変な気がしますが、
うちのコタローさんは捨て猫を引き取った経緯がありまして、実際の誕生日は不明。
「お誕生日おめでとー」って祝ってやるのは何月何日が良いのかしらと、ふと疑問に思ってしまったわけです。
同居人に問うたところ、「うちに来た日でいいんじゃなーい」とのこと。
うちに来たのは生後2カ月くらい、人間でいう数え年の猫バージョン誤差みたいなものかいな、
と、よく分からなくなったところで今日はお休みなさいでございます。
PR

コメント

1. 無題

おはようございます!
うちとおんなじ爪とぎ
あっても
あんまり
つかわないけど・・・

来た日から逆算して
肉球建築士証明用に
かっちょいい日に
家族で決めました。

2. 無題

おはよーです。
ヤドカリ・コタローさん♪
うまいことはまりますねぇ。
糖質0で細マッチョになって下さい!

くぅちゃんの場合、カルテに4月26日という日付があったような気がしたのでこの日に。
保護された時に生後8週間との診断でした。
この日付も推定の域を出ませんが・・・。
家族になった日から逆算して、っての多いですよね。
なるべく実際に生まれた日に近そうで、思い入れのある日。
毎年盛大にお祝いしたいです♪

3. 無題

コタローくん、またまた大きくなりましたね!
その防具も素敵ですよ☆

ウチはミチロウだけは誕生日がわからなかったのですが、
七夕に拾って、その日動物病院で生後2〜3ヶ月と言われたので、
(少しでも若い方が良いかと思って)5月7日を誕生日にしました!
コタローくんも、お誕生日が楽しみになりますね♪

4. 無題

コタくん、大きくなってきたとはいえ、まだまだスリムですね。
福は捨て猫だか迷い猫を保護したのをもらってきたので、正確な誕生日は不明です。
獣医さんがだいたい5ヵ月くらいの仔猫、と言ってたので、縁のあった日から5ヵ月遡った日を誕生日にしています。
でも推定誕生日より、やはりうちに来た日のほうが大事な日ですね。

5. 無題

そっか〜、捨て猫さんだと、そこも不明ですもんね〜。。。
じゃあ、引き取った日の日で、2ヶ月前の月を誕生日にしちゃうとか??

うちも、おもちゃが散乱しています〜。。。

6. 無題

コタちゃん、
もはや、戦車なみっ(*≧m≦*)ププッ!?


誕生日は、
生まれた日がはっきりしないのですから、
ちまめさん&同居人さんで、
決めていいと思います~♪
お家に来た日でも、
その日から逆算して、約2カ月前の、
いい感じの日にちとか・・。
うちは、人間も、誕生日とか記念日的な物に、
興味無さ過ぎて、ブログを始めていなかった去年の、
エースの1歳の誕生日は、
すっかり、きれいに、スルーしちゃいました(^▽^;)
今年は、ブログをやっていたので、
きちんと、お祝いする事ができました♪

7. 無題

このビールの空き箱をいくつか連結すると、猫がスライディングするナイスなトンネルになりますよ~~。
開いてるところからおもちゃを振ったりとか。
仔猫時代だけ遊べるトンネルですね^^

うちは生まれてすぐに拾われたので大体推定で。
茶夢は生まれた日が判ってるので。
お誕生はお祝いしたいですよね^^

8. 無題

お!コタローさん鎧付けて無敵ですね^^
うちも捨て猫で 生まれた日は不明なので
うちに来た日を生まれ変わり誕生日にしましたよ♪

9. 無題

コタローくん、鎧着てるみたいで強そう〜!

誕生日、ウチはウチにやって来た日にしましたよ〜。
でもお祝いは飼い主の都合の良い日にしちゃいます。
要は飼い主がケーキ食べたいだけなので。。。

10. 無題

うちは“福澤さん”と命名した日が
福澤さんのお誕生日です
実際に来たのは8~10ケ月ぐらいと
かなり大きくなってからの出会いですから
もうすぐ〇〇歳のお誕生日ってなっちゃいます。
2ケ月の誤差なんて可愛いものですよ

プロフィール


なまえ:コタローさん
2009年4月上旬頃生まれ、(捨て猫のため正確な誕生日不明・)2009年6月6日、我が家にやってきた、黒猫MIXの男の子。めちゃくちゃやんちゃのいたずらっ子。
2009年9月29日去勢手術無事成功。
現在の体重:5.5kg(2010.4.26現在)

管理人:ちまめ
いたって真面目な会社員。コタローさん撮りを通じて写真趣味に目覚めるも、撮る暇があまり無い。

コメント

コメント有難うございます!
[02/10 771]
[02/08 萩 万年青]
[05/27 萩 万年青]
[05/07 くぅばぁ]
[04/05 ヨシミシキ]
[03/13 茶々]
[02/23 あんこママ]
[02/13 あんこママ]
[02/12 kopimanis]
[01/23 あんこママ]

このブログについて

しのびねこ ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

★当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。猫相互リンク募集中!

★前は一日一記事を目標に運営しておりましたが、今は気が向いたときに書いてます。頂いたコメントにつきましては、極力お返事しようと思っておりますが、多忙の場合記事更新を優先しますのでコメントのお返しが遅くなる場合があります。(なるべく頑張ります)

★スパムコメント、公序良俗に反するコメント等は削除させていただいております。

★当ブログの著作権は管理人ちまめにあります。 写真、文章等のコンテンツの無断転載を禁じます。 (大したものはありませんが一応。)

★管理人ちまめへの連絡等ございましたら、 下のメールフォームよりお願いいたします;D

おたより

コタローさんにお便り!
管理人ちまめへのご連絡も
こちらから。

バナー置場