忍者ブログ
黒猫コタローさんと僕の淡く切ない日常叙事詩。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ blogramのブログランキング

かませ犬の役は君に譲りたい。

「やあ、ぼくロビーくん」



コタローさんの新しいお友達がUFOキャッチャーの檻を脱出して、
僕の家にやってきましたよ。
アンニュイな眼をした憎めないヤツ、ウサギのロビー君です。
ん?ロバ?わかんない。



ちょっと最近、忙しかったので、
なかなかどっぷりとコタローさんと遊んであげる時間がなかったんです。
それが、きのうの夜中ですか、ベッドで寝ていると、
コタローさん何かを咥えて飛び乗ってきたんです。

ねこじゃらしでした。



遊んでくれアピールもここまでくると大したもんだと思いつつも、
今日はお休みだし、一日付き合ってやるかと思いまして、
ロビー君含め、いろんなおもちゃ大集合なわけです。

現に今これを書いている間も、足でねこじゃらしを常に躍動させております。
キーボード打ちづらいよ!

向こうに放り投げても、咥えて戻ってきて、
僕の横にストンと座ります。
なかなか頭いいねコタローさん、感動した。



数日前の記事で、手にじゃれてくるんです、てな事を書きましたが、
おもちゃで遊ぶことに慣れさせてあげれば、噛み癖も治るんでしょうかね。
手でじゃれることを忘れさせる、といいますか。
もうコタローさん生後4ヶ月くらいなので、
遅い気もしますが・・・・・
ちょっと頑張ってみます。



ロビー君もがんばれ。
PR
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ blogramのブログランキング

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

新しいお友だちですね。
これは良いアイディアかもですね。
噛み癖治るといいですね。

こんなにちっちゃいのにおもちゃくわえて持ってきますか。
黒猫って持って来いが出来る子多いですね。
うちも特に教えた訳じゃないのに色んな物を投げたら持ってきますw

Re:無題

持ってこい、黒猫さんに多いのですか。なるほど、、、
コタローも虎徹くんも賢いんだな!w
うちも、何も教えてませんが、持ってくるようになりました。
しかも、色々オモチャはありますが、持ってくるのは決まってねこじゃらしです。。
動かしてもらうもの、って認識あるんでしょうかね。。猫って思ってたより賢くてびっくりしてます。
  • from ちまめ :
  • 2009/07/20 (16:01)

無題

黄色いロバちゃんですね。
大きさもちょうどいいみたい。
どんどん賢くなってってますね♪

うちのは黄色系のおもちゃの方が反応がいいです。
でも「とってこい」は途中までしか持ってきません。
時々くわえ投げ返します。横着です・・・。

Re:無題

今のところ、この黄色いロバさん食いつき良好です。
黒猫ってことで、やっぱりくぅちゃんと嗜好は似てるんでしょうか。
とってこいは、今のところ、ねこじゃらしのみなんです。偏ってます。。
  • from ちまめ :
  • 2009/07/20 (20:20)

無題

お〜、懐かしい。それってロディですよね〜☆
あれは、確か一応馬がモチーフですよ〜!
もともと、プラスチックの木馬みたいなやつですよね〜♪
コタローくん、気に入ったみたいでよかったですね〜☆
うちは、もうすぐ10ヶ月になるのに、噛み癖なおりません。。。
甘やかしすぎました〜。。。

リンクバックさせていただきました〜♪
これからも、よろしくで〜す!
  • from ガオの飼い主 :
  • URL :
  • 2009/07/20 (18:39) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

タグをよく見たら「Rody」と書いてありました。
僕ロビー君って書いてますね。bとdは似てますね。。
今ウェブで見てみたら結構可愛い。。。欲しいかもしれない。

噛み癖・・どうなんでしょうねー
甘やかしたいのはやまやまなんですが~
叱って嫌われたくないし!
無理して教育しなくてもいいのかもしれないですね。

リンクありがとうございました。こちらこそ、宜しくです。

  • from ちまめ :
  • 2009/07/20 (20:33)

無題

仔猫は時間を問わず遊びたがりますね。
ちょっと疲れますね。
オモチャたちにうんと活躍してもらわなければね!
なげたオモチャを持ってくるんですか。
うまく躾けて新聞を持ってこさせるようにしましょうか・・・(笑)
まだ4ヶ月、噛みクセは直せるんじゃないかな。
  • from 朽葉館住猫 :
  • URL :
  • 2009/07/20 (20:14) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

夜に手足にじゃれてきて起こされることしばしば。
これがなければ、手にじゃれてもまあいいかなと思うんですけどね。
噛み癖直せるように頑張ってみます。

自動で動くおもちゃがあるととても助かります。なんか無いかなあ。。。
  • from ちまめ :
  • 2009/07/20 (20:35)

こんばんわ~

コタロー君頭いいんだね!
さびしかったから
おもちゃをもって
一緒に遊ぼうなんて
だんだん男前になっていく
コタローちゃんかわいいね~

Re:こんばんわ~

あたまがいいんでしょうかねー。
ひとのごはん狙っちゃだめ!とか覚えてほしいんですが、、、
いまのところ、まるで悪ガキのようでございます。
  • from ちまめ :
  • 2009/07/21 (23:17)

無題

こんばんは〜。
私がキーキを飼い始めた時は
猫の飼い方なんて全く知らなかったので
ずーっと手であやしてました。
おかげで今でもガブリマンですよ・・・
コタローくん、噛み癖治るといいですね。

リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせてくださいね。

Re:無題

ありがとうございました!こちらこそ、よろしくです。
噛み癖治せるように頑張ってみます。
最悪、噛んできて起こされない程度に・・・
  • from ちまめ :
  • 2009/07/21 (23:20)

無題

相棒さん、登場ですねー♪
お写真見る限り、
仲良さそうですねぇ~
噛み噛みして遊んでますねぇ~
でも、気をつけてくださいっ!!
そのうち、ヨダレで、臭っ臭!!になっちゃいますよ~^m^
あと、歯が抜け変わる時に、
相棒ちゃんに、血がいっぱいつくことも、あるかも??
エースの時がそうだったんですーー
めっちゃ、ビビって、病院に、速攻、電話しちゃいました^_^;
  • from テラコッコ :
  • URL :
  • 2009/07/20 (22:42) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

歯の抜け代わりで血が出るんですか・・初めて知りました。
このままいくと、
おそらく相棒の誰かが犠牲になるでしょう・・(笑
  • from ちまめ :
  • 2009/07/21 (23:22)

無題

投げると持ってきますよねー。
みんなやるのですねー。
あれ、可愛いですけど、永遠と続くのですよねー。
テレビで映画みながらやっていたら、一本見終わっちゃったことありますよ。
コタローさん、遊びいっぱい覚えて、良い大人になるのですよー。
大人になったら何になるのかな?

Re:無題

ノア君つくね君も持ってくるのですか。
確かに、何度投げても持ってきました。。
ブログ書いているときだったので、すごく時間かかりましたよ。。

いっぱい遊んであげて、育てていこうとおもっています。
このままいくとやんちゃに育ちそうですが!
  • from ちまめ :
  • 2009/07/21 (23:30)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

mankini

kenmore oven manuals kenmore oven manuals teensinpantyhose teensinpantyhose

boto campero

robin rathke robin rathke teresa scott teresa scott

rayflex pvc sheet

gail cobe gail cobe piper perabo breasts piper perabo breasts

vapor dragon steam cleaner

bearcat scanner codes bearcat scanner codes dogpilecom dogpilecom

heidi androl

foundation la caixa protesta foundation la caixa protesta schluter tile edging schluter tile edging

cal 20 sailboats

forcloser forcloser englishtown raceway park englishtown raceway park

denver prk

movado olympian movado olympian norwegian recipes norwegian recipes

cheryl ladd breasts

power rangers time force power rangers time force shepherdstown wv shepherdstown wv

jeri ryan gallery

dexter's laboratory dexter's laboratory northwood residential lettings northwood residential lettings

gdx automotive

marquise hill marquise hill

全体的にサイト工事中なので 見苦しい瞬間が有るかもしれませんが ご容赦願いますね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ blogramのブログランキング

プロフィール


なまえ:コタローさん
2009年4月上旬頃生まれ、(捨て猫のため正確な誕生日不明・)2009年6月6日、我が家にやってきた、黒猫MIXの男の子。めちゃくちゃやんちゃのいたずらっ子。
2009年9月29日去勢手術無事成功。
現在の体重:5.5kg(2010.4.26現在)

管理人:ちまめ
いたって真面目な会社員。コタローさん撮りを通じて写真趣味に目覚めるも、撮る暇があまり無い。

コメント

コメント有難うございます!
[02/10 771]
[02/08 萩 万年青]
[05/27 萩 万年青]
[05/07 くぅばぁ]
[04/05 ヨシミシキ]
[03/13 茶々]
[02/23 あんこママ]
[02/13 あんこママ]
[02/12 kopimanis]
[01/23 あんこママ]

おもに猫本



伊藤潤二の猫日記 よん&むー


カボチャの冒険


くるねこ 10


チーズスイートホーム(9)


きょうの猫村さん 6


榎本俊二のカリスマ育児





このブログについて

しのびねこ ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

★当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。猫相互リンク募集中!

★前は一日一記事を目標に運営しておりましたが、今は気が向いたときに書いてます。頂いたコメントにつきましては、極力お返事しようと思っておりますが、多忙の場合記事更新を優先しますのでコメントのお返しが遅くなる場合があります。(なるべく頑張ります)

★スパムコメント、公序良俗に反するコメント等は削除させていただいております。

★当ブログの著作権は管理人ちまめにあります。 写真、文章等のコンテンツの無断転載を禁じます。 (大したものはありませんが一応。)

★管理人ちまめへの連絡等ございましたら、 下のメールフォームよりお願いいたします;D

おたより

コタローさんにお便り!
管理人ちまめへのご連絡も
こちらから。

バナー置場

あし@



Copyright ©  -- しのびねこ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]