忍者ブログ

しのびねこ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

黒猫コタローさんと僕の淡く切ない日常叙事詩。

ごはんはゆっくり食べましょう。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごはんはゆっくり食べましょう。



当たり前と言えば当たり前なんだけど、
ごはんのときが一番幸せそうなコタローさんです。

フードはウェット&ドライ。毎回混ぜ混ぜして食べてもらっております。



ネコさんは、好きなときにちょっとずつ食べる、
いわゆる猫食いをすると思っていたのですが、
コタローさんは餌が出された途端に一気に平らげてしまいます。

育ち盛りだからよく食べるってことなの・・?
ちょっと心配になる時はありますが、まあ、
よく食べるので良いことなんだろうな、、と勝手に思っております。



ちなみに今のところ、人間用のえさは一切与えておりません。
欲しがらないのか、と言いますと、いえ、
人間のえさのが並べられた夕食のテーブルに、毎日興味津々でございまして、
隙あらば飛び乗って食い物をせしめようとするコタローさんと、
ぼくら人間様の攻防が繰り広げられるのでございます。
飯くらいゆっくり食わせてくれよコタローさんよ。



・・・って、説教は良いからこっちもゆっくり食わせろ、と、
そんな様なことを言いたげですね。
お食事中に失礼致しました。
PR

コメント

1. 無題

コタローさん、どんどん凛々しいお顔になってきてますね♪
人間用のフードはあげちゃだめです。
1歳でタルタルお腹になっちゃいます。・・・反省・・・。
1回で全部食べちゃんですか?
細マッチョになりそう。

くぅちゃんがコタローさんくらいの時は、私もお皿を高く上げて食事してました。
ゆっくり食べたいと、買い物ついでに外食したり。
今は、あんまり興味を示しません、お菓子以外は・・・。

Re:無題

やっぱりあげちゃだめなんですねー
ものすごく必死に、ものほしそうなコタローさんを見ると、
おやつ程度にはいいかなーなんて思っちゃいますが・・・
まあ、大きくなるまではちょっと我慢してもらおうかな、と思っています。

2. 無題

仔猫の食欲は旺盛なんじゃないですか。
うちのもよく食べましたよ(今も)。
猫喰いというのですか、少しづつ食べるんじゃなくて、空腹のときは出された分は全部食べて足らなければ要求し、満腹になるまで動きません。
コタくんがそこまで食い意地がはってるか、わからないけど、将来マッチョどころか、おデヴに・・・????
でも確かに食欲があるのは健康な証拠ですよ。

しかし、食べてるときもカメラ目線ですかい?(爆笑)

Re:無題

何してるときもサービス精神は旺盛なようです。うちのこは。
食べまくって福さんのような貫禄猫に成長するんでしょうかね。
それもまたよし。

3. 無題

うちも一緒ですよ〜!
あっという間に、たいらげます。。。
人間のご飯も、興味津々で、結局いつのまにか食べちゃってるので、
しょうがなく、時々あげます。。。

ご飯、ゆっくり食べられないですよね〜。。。
一口食べては、ダメ〜!って感じ??

Re:無題

このあいだみそ汁を舐めちゃった事はありますけどね、、
今のところはなんとか守り通しております。
特に、魚が出てきたときの反応は尋常じゃないです、、、
ベタだなあ、とは思いますが、やっぱり魚、好みなようです。

4. 無題

エースは、ちょこちょこ食べですね~^_^;
日によって、食べる量も、随分違って、
半分も食べない事もあるから、心配になりますー(>_<)
コタちゃん、食欲があるってことは、健康な証拠っ!!ですね~
人間のエサ時間は、ゆっくりできなくても、
頑張って、『これは、食べちゃいけません!テーブルに乗ってはいけません!』を教えた方が、いいですよ~
エースも、小さい頃は、夕食時は、大変でした―^_^;
でも、徹底して、注意してたら、
今は、人間の食べ物には、興味もないですねー
実家の猫ちゃんは、自由にしてたから、
なんでも食べちゃうように・・・
個体差があるかもですが、今は、テーブルにお魚乗せてても、
安心なので、助かってます~

Re:無題

食べちゃだめって言う事、覚えるんですね、、、
エース君、オリコウサンだなあ、
うちのこも見習って、頑張ってしつけたいです。
(あげたらよろこぶかなーっていう誘惑に負けそうですがー)

5. こんばんは

一気に完食してしまうタイプ
と適当に食べて次の朝には無くなっている
タイプがあるように思います。
でも好きなものはお腹いっぱい
たべるのはどちらもかな?
て考えています。
人間様の肉類はどうでもいいようですが、
さしみ類は
引き下がらないようです・・・

Re:こんばんは

そうですね。肉はそうでもないが、
魚への反応が良すぎますよ・・・
茶々さんも同じなのですね。
魚がテーブルに乗っている日は、一瞬たりとも油断できません・・・

6. 無題

コタローさん、ぺろぺろ顔可愛いですねー♪
プリティすぎでしょう。
コタローさん、人間の食べ物に興味有りなのですねー。
うちは、全然無視されてますよ。
人間の食べ物に興味なしです。

Re:無題

アリスさんちの子達はお行儀よすぎです・・・!
しつけたのでなく、まえから興味なしなのでしょうか。
やっぱり猫さんにも個性ってあるんですねー
(それにしても、お行儀のいいの、うらやましい限りです!)

7. 無題

食べ盛りなんでしょうねぇ~
そ~言えば ちょっと大きくなった
ような気がします。。。
当たり前か(^^;
ご飯を食べた後 満足そうなお顔してるトコ
可愛いですね
この先 どれぐらい大きくなるんでしょう。。。
男の子は 大きくなりそうですもんねぇ~

8. 無題

ちっちゃい頃の食欲ってすごいですよね。
体もぐんぐん大きくなる頃だからたくさん食べないとダメなんだろうなぁ。

人間の食べ物に興味ない子と興味ある子の違いは、ごはんがいつでも食べられる状態だと興味を持たない子が多いみたいです。
でも、いつでも食べれる状態にしておくと太る子も多いようです。
うち茶夢がちびっ子の頃は人間の食べ物を欲しがって困ったので、食事時は別の部屋に居て貰ったりしました。
今でも隙があったらお皿の鮭をくわえて持っていく猫です (--;)

プロフィール


なまえ:コタローさん
2009年4月上旬頃生まれ、(捨て猫のため正確な誕生日不明・)2009年6月6日、我が家にやってきた、黒猫MIXの男の子。めちゃくちゃやんちゃのいたずらっ子。
2009年9月29日去勢手術無事成功。
現在の体重:5.5kg(2010.4.26現在)

管理人:ちまめ
いたって真面目な会社員。コタローさん撮りを通じて写真趣味に目覚めるも、撮る暇があまり無い。

コメント

コメント有難うございます!
[02/10 771]
[02/08 萩 万年青]
[05/27 萩 万年青]
[05/07 くぅばぁ]
[04/05 ヨシミシキ]
[03/13 茶々]
[02/23 あんこママ]
[02/13 あんこママ]
[02/12 kopimanis]
[01/23 あんこママ]

このブログについて

しのびねこ ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

★当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。猫相互リンク募集中!

★前は一日一記事を目標に運営しておりましたが、今は気が向いたときに書いてます。頂いたコメントにつきましては、極力お返事しようと思っておりますが、多忙の場合記事更新を優先しますのでコメントのお返しが遅くなる場合があります。(なるべく頑張ります)

★スパムコメント、公序良俗に反するコメント等は削除させていただいております。

★当ブログの著作権は管理人ちまめにあります。 写真、文章等のコンテンツの無断転載を禁じます。 (大したものはありませんが一応。)

★管理人ちまめへの連絡等ございましたら、 下のメールフォームよりお願いいたします;D

おたより

コタローさんにお便り!
管理人ちまめへのご連絡も
こちらから。

バナー置場