忍者ブログ
黒猫コタローさんと僕の淡く切ない日常叙事詩。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ blogramのブログランキング

黒猫と、クロワッサン。

黒猫 パンが好き

(めちゃくちゃ狙われてるよ俺・・・)

黒猫 パンが好き

こんばんは、ちまめです。
みなさんは、愛猫さんへのご褒美・おやつで、一番のお気に入りって何ですか?

黒猫 パンが好き

うちは以前の記事 手術のご褒美に、ささみをあげています。 でささみをあげてましたが、

黒猫と、クロワッサン。

コタローさん、正直ささみよりも食いつきのいいものがあります。

黒猫 パンが好き

何故なんでしょう。
パンが大好きなんです。
パンの袋を開ける音がしただけで駆けよってきます。

あんまりたくさんあげると体によくなさそうなので、
ちょっとだけ皮をむいてあげる程度ですが・・・

みなさん、愛猫さんの、
「なんでこんなのが好きなの?」っていう食べ物があったら教えてください。
PR
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ blogramのブログランキング

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

パンは塩分が多いから、猫はもちろん、ヒトも食べ過ぎないほうがいいんでしょうねぇ。
福太郎は大食いのくせに、こどものころからヒトの食べ物には関心がなかったので、フード以外は殆ど与えていません。
母がヒト用かつおぶしと煮干を少し与えて、食べるようになったけど、今はヒト用はやめて、猫用煮干を食べてますよ。
  • from 朽葉館住猫 :
  • URL :
  • 2009/10/28 (08:02) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

にぼしや鰹節はまだあげたことなが無いなあ。
猫は好きそう!ってアイテムですね、、

うちは自分の餌食べてる途中でも、僕が夕飯食べ始めると寄ってきますよ、、
いやしいのかな^^;
  • from ちまめ :
  • 2009/10/28 (23:27)

無題

ちろっと出た舌がかわいいです~
でも目は真剣ですね
ウチのモモは人間の食べ物に全く興味を示しません
カリカリとウェットフードが大好きです

Re:無題

モモちゃんは人間の餌に興味なしかー
食べ物の好みって猫さんによってかなりちがうのかな。
  • from ちまめ :
  • 2009/10/28 (23:30)

無題

あ〜、うちもパン大好き〜!!
あと〜、パスタとか〜、うどんとかの麺類も!
乾麺まで、食べちゃいますよ〜。。。
  • from ガオの飼い主 :
  • URL :
  • 2009/10/28 (11:05) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

おっとコタローさんと同類がいらっしゃった、、
麺類ですか、、思いつかなかった。いわゆる粉物ですか。
ためしてみようかな、、あんまり与えすぎると良くないのかなあ。
  • from ちまめ :
  • 2009/10/28 (23:31)

無題

目が寄り目になってますよぅ♪
チロッとのぞいた舌がこれまたキュートですね ^ ^
好物というか、ウチの子は猫用に用意した水はあるのに
なぜだかカップに入れた私用の水ばかりを飲みます。
背の高いカップに頭を突っ込んで…時々カップと一緒に転倒…勘弁してください…。

Re:無題

カップと転倒…(笑
笑い事じゃないか。でも想像すると凄く笑える、、
水は、うちのコタローさん、いたるところで飲みますよ。
特に、お風呂に入ってきて湯船のお湯を飲んだり、、
  • from ちまめ :
  • 2009/10/28 (23:33)

無題

舌なめずりぃ~っ。コタローさん悪そ~う^m^
くぅちゃんは乳製品全般好きですが、好みがうるさいようです。
あと、おコメと乾麺も好きです、走ってきます。
ジャンクフードやパンも一応チェックします。
すべて少量にとどめております。
かぃちゃんがフード以外に初めて食べたのは、小指の先ほどの「ちくわ」・・・
他のは「フンフン」嗅ぐだけでまだ食べません。

Re:無題

乾麺は好きな猫さん多いんでしょうか。
コタローさんは絶対食べそう、、
かぃちゃんはやんちゃに見えて結構デリケートなのかな?(笑
性格の違いって面白いですね。
  • from ちまめ :
  • 2009/10/28 (23:36)

無題

あぁ、よく聞いたことがありますよーヽ(゜0゜*)ノ
パンが好きな子は麺類も好きだとか!
コタローさんはいかがですかー??(*^m^*) ウフフ
どうやら入ってる成分のニオイが好きならしいですよね♪

Re:無題

おお、結構メジャーなことなんですね。
麺類、絶対好きそうですよ、、
(食べる前にじゃれそうですけど!それはそれでかわいいかも。)
  • from ちまめ :
  • 2009/10/28 (23:38)

無題

エースも、コタちゃんくらいの時は、
パンに食いついてましたー!
クリームなどついてない部分を少し、あげてましたが、
ある日突然、見向きもしなくなりましたよー(^▽^;)
あと、じゃがいも、にんじん、キャベツが好きだったけど、
こちらも、ある日突然、反応しなくなりましたね~
そういえば、うどんも食べてたな~・・
自分のご飯皿に入っていないと、自分の食べる物っては、認識しないみたいでしたが・・・
今は、人間の食べ物には、全く、興味ないみたいです~
うちのご褒美は、シーバか、カニカマです~
  • from テラコッコ :
  • URL :
  • 2009/10/28 (17:31) :
  • Edit :
  • 返信

Re:無題

なるほど、、年齢にもよるんですね。
大きくなったらパン食べなくなるかもしれないのか。
今のうちに、いろいろと試しておこうかな(笑
野菜が好きってすごいですね、、
猫さん本物のニンジン食べれるんですね。、。
  • from ちまめ :
  • 2009/10/28 (23:40)

初めまして!

初めまして!ノンタンと申します。
コタローさん可愛いくて最近よく訪問させて頂いてました。
初コメです~。宜しくお願いします☆
我が家の猫もパン好きですよ~(^^)同じく袋を開けると
やって来ます!他にはハムやのり、お菓子のプリッツなど・・
身体に悪いのでほとんどあげませんが(^^;)
後はヨーグルトが大好きです!!こちらは病院もイチオシ
なのでよくあげていますよ(^0^)

Re:初めまして!

初めまして!初コメありがとうございますー

パン好き猫さん結構いるもんですね。なんだか心強くなってきた!
プリッツ好きかー カリカリとプリッツをかじる姿が可愛いそうー
でも塩が沢山付いていそうだし、
仰る通りちょっとにしておいた方がいいのかもですね。。

今後もマイペースにやってますので良ければお付き合いください。
  • from ちまめ :
  • 2009/10/28 (23:46)

無題

こんばんは☆

コタローさん、目つきがハンターですね。

なんか袋をガサゴソさせると反応しますよね。
「ナニナニ?何かくれるの?」って。(笑)

先ほど「剥き甘栗」の袋ををガサゴソさせたらやってきて
割ってあげたらクンクンしてから食べました。

後で吐かなきゃいいけど・・・(´・ω・`)

Re:無題

こんばんはー
甘栗!食べるんですね。けっこう食べにくそうなのに、、
必死に食べてる姿を想像してしまった、、眺めてると楽しそう。
たまのおやつに変わったものあげるのもいいものですね。

袋の音には、ほんとに過剰反応ですねー
  • from ちまめ :
  • 2009/10/28 (23:48)

初コメです♪

こんばんわです♪

とってもかわいい〜
舌がぺろりと美味しそうに食べますね〜
昔ウチではほうれん草を好む子がいました、、
そんなにあげれませんでしたが。
今ではトウモロコシぐらいでしょうかね〜(^^)
  • from mako-mako- :
  • 2009/10/29 (01:08) :
  • Edit :
  • 返信

Re:初コメです♪

いらっしゃいませーコメントありがとうございます。

ホウレンソウもビックリですが、
トウモロコシですか!猫さん食べれるんですね。
穀物の類って、実は猫さん好物なんでしょうか、、、
  • from ちまめ :
  • 2009/10/29 (02:09)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

全体的にサイト工事中なので 見苦しい瞬間が有るかもしれませんが ご容赦願いますね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ blogramのブログランキング

プロフィール


なまえ:コタローさん
2009年4月上旬頃生まれ、(捨て猫のため正確な誕生日不明・)2009年6月6日、我が家にやってきた、黒猫MIXの男の子。めちゃくちゃやんちゃのいたずらっ子。
2009年9月29日去勢手術無事成功。
現在の体重:5.5kg(2010.4.26現在)

管理人:ちまめ
いたって真面目な会社員。コタローさん撮りを通じて写真趣味に目覚めるも、撮る暇があまり無い。

コメント

コメント有難うございます!
[02/10 771]
[02/08 萩 万年青]
[05/27 萩 万年青]
[05/07 くぅばぁ]
[04/05 ヨシミシキ]
[03/13 茶々]
[02/23 あんこママ]
[02/13 あんこママ]
[02/12 kopimanis]
[01/23 あんこママ]

おもに猫本



伊藤潤二の猫日記 よん&むー


カボチャの冒険


くるねこ 10


チーズスイートホーム(9)


きょうの猫村さん 6


榎本俊二のカリスマ育児





このブログについて

しのびねこ ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

★当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。猫相互リンク募集中!

★前は一日一記事を目標に運営しておりましたが、今は気が向いたときに書いてます。頂いたコメントにつきましては、極力お返事しようと思っておりますが、多忙の場合記事更新を優先しますのでコメントのお返しが遅くなる場合があります。(なるべく頑張ります)

★スパムコメント、公序良俗に反するコメント等は削除させていただいております。

★当ブログの著作権は管理人ちまめにあります。 写真、文章等のコンテンツの無断転載を禁じます。 (大したものはありませんが一応。)

★管理人ちまめへの連絡等ございましたら、 下のメールフォームよりお願いいたします;D

おたより

コタローさんにお便り!
管理人ちまめへのご連絡も
こちらから。

バナー置場

あし@



Copyright ©  -- しのびねこ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]