忍者ブログ

しのびねこ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

黒猫コタローさんと僕の淡く切ない日常叙事詩。

「3キロ超えたら、去勢手術、考えましょうね。」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「3キロ超えたら、去勢手術、考えましょうね。」

と、
お医者さんに言われていたんです。



昨日、日曜日ですが、動物病院で体重を計ってまいりました。



結果、3.1kg。

明日、去勢手術決定でございます。

PR

コメント

1. 相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
hmiE3uPa

2. 無題

福太郎は、スプレー行為をしないように、というあくまでもこっちの都合で去勢してしまいましたが、可愛いちんたま袋がなくなってしまったのは、ちょっと残念でした。
今は外に出しているので、手術は結果的にはよかったかもしれません。
今は室内飼いにしろ外に出すにしろ、手術するのが当たり前のようになっていますが、よく考えるとどこも悪くない健康な臓器を摘出するんですよね~・・・
手術の前日と後には何度もごめんなごめんな、と誤りました。

3. 無題

おはようございます!

手術、と聞くと何だか心配です。
大きな手術なんですか?
(何を頑張るのか分から無いけど)頑張ってください(汗)

4. 無題

え〜?? コタちゃん、そんなに体重あるの?
うちも、同じぐらいだよ〜!! きっと。
去勢は、3kg超えてからなんだ〜??
避妊は、3ヶ月からって言われたよ〜☆

がんばってね〜!!コタちゃん!

5. 無題

おわ!コタローさんもう手術ですか。。。
そーですね、そんな時期ですね。同じく4月生まれのくぅちゃんも9月に手術しちゃった。
うちも3㎏超えたら、って事で。
先日ワクチンのときに伺ったら、睾丸を確認できたら手術可能といわれました。
ほんと、申し訳なかったです。でも、家族を持たせてあげることもできないし、スプレー行為をされると困るし・・・。
男のコは日帰りですし、全身麻酔はどうしても恐怖ですが、手術そのものは10分もかからないものだそうですし。術後に舐め過ぎることさえ気をつければ大丈夫です。
頑張れ、コタローさん!!!

6. 無題

私のネコも最近避妊手術したばっかりです。
コタローさんおおきくなったんですね^^
手術ってやっぱりちょっと辛いですよね。
がんばってね。

プロフィール


なまえ:コタローさん
2009年4月上旬頃生まれ、(捨て猫のため正確な誕生日不明・)2009年6月6日、我が家にやってきた、黒猫MIXの男の子。めちゃくちゃやんちゃのいたずらっ子。
2009年9月29日去勢手術無事成功。
現在の体重:5.5kg(2010.4.26現在)

管理人:ちまめ
いたって真面目な会社員。コタローさん撮りを通じて写真趣味に目覚めるも、撮る暇があまり無い。

コメント

コメント有難うございます!
[02/10 771]
[02/08 萩 万年青]
[05/27 萩 万年青]
[05/07 くぅばぁ]
[04/05 ヨシミシキ]
[03/13 茶々]
[02/23 あんこママ]
[02/13 あんこママ]
[02/12 kopimanis]
[01/23 あんこママ]

このブログについて

しのびねこ ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

★当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。猫相互リンク募集中!

★前は一日一記事を目標に運営しておりましたが、今は気が向いたときに書いてます。頂いたコメントにつきましては、極力お返事しようと思っておりますが、多忙の場合記事更新を優先しますのでコメントのお返しが遅くなる場合があります。(なるべく頑張ります)

★スパムコメント、公序良俗に反するコメント等は削除させていただいております。

★当ブログの著作権は管理人ちまめにあります。 写真、文章等のコンテンツの無断転載を禁じます。 (大したものはありませんが一応。)

★管理人ちまめへの連絡等ございましたら、 下のメールフォームよりお願いいたします;D

おたより

コタローさんにお便り!
管理人ちまめへのご連絡も
こちらから。

バナー置場