忍者ブログ

しのびねこ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

黒猫コタローさんと僕の淡く切ない日常叙事詩。

光りものといっても魚じゃないんだし、

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光りものといっても魚じゃないんだし、

なんで好きなんでしょうかね。光りもの。
昨日の写真の銀色の物体、レフ板です。



もともと室内飼いですし、いつも仕事から帰ってくるのが夜遅いので、
写真を撮るときに光が足りないんです。
という訳で、ちょっとでも明るい写真を撮ろうとレフ板を購入したんですが、、、
これを広げるとカメラそっちのけで飛びかかるものですから、
撮影どころの話ではなくなる訳です。(困ります)

もともと銀色の金具や鏡などの光りものに過剰反応していましたが、
裏目に出ました。

それにしても、もっとうまく撮れるようになりたいと思うこの頃。



※全然関係ないけど、正義の味方NG集のつづき。勿体ないから。



隠しキャラと戦う意思を見せたコタローさん。
PR

コメント

1. 無題

お〜、かなり飛びついてますね〜☆
コタちゃんは、光り物が好きなんだ〜。。。
う〜ん、せっかくいい写真と思ったのに、残念ですね〜。。。

Re:無題

なぜなんでしょうね、、他にも光るものが好きな猫さんを飼っていらっしゃる方が居たら教えてほしいです。。

2. 無題

レフ版でも何でもおもちゃにできるんですね^^
キラキラのアクセサリーにも飛びつくかも?!

Re:無題

キラキラのアクセサリー、既に実証済です(彼女の携帯のストラップとか・・・
飛びついてました。はい。。

3. 無題

へぇ~、レフ版なんですね。
銀色のものが好きって、やっぱ宇宙人だわ♪
コタローさん、なんかすっごく大きくなってませんか?
4月生まれでしたっけ?5月?
ジャンプしてるから余計に大きく見えるんでしょうか???

Re:無題

飛びついてる写真はちょっとピンぼけでよくわかりませんが、
かなり大きくなってますよ!
この1ヶ月で体重倍増してます。。

4. 無題

黒猫でしかも室内の写真なのによく撮れてるな~、と思っていたんですよ。
なるほど、レフ板お使いでしたか。
奥様がレフ板係ですか?
コタくん突撃してますね。
しかし・・・ひとりでレフ板使って猫撮るのは難しいですね・・・

Re:無題

一人で撮るときが多いのでレフ版固定してカメラ構えて・・・
ってやっているとコタローさんは必ずレフ版にじゃれてしまうので、
最近あまり使ってないのです・・・
たまに同居人様にレフ板かまえてもらってます。

プロフィール


なまえ:コタローさん
2009年4月上旬頃生まれ、(捨て猫のため正確な誕生日不明・)2009年6月6日、我が家にやってきた、黒猫MIXの男の子。めちゃくちゃやんちゃのいたずらっ子。
2009年9月29日去勢手術無事成功。
現在の体重:5.5kg(2010.4.26現在)

管理人:ちまめ
いたって真面目な会社員。コタローさん撮りを通じて写真趣味に目覚めるも、撮る暇があまり無い。

コメント

コメント有難うございます!
[02/10 771]
[02/08 萩 万年青]
[05/27 萩 万年青]
[05/07 くぅばぁ]
[04/05 ヨシミシキ]
[03/13 茶々]
[02/23 あんこママ]
[02/13 あんこママ]
[02/12 kopimanis]
[01/23 あんこママ]

このブログについて

しのびねこ ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

★当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。猫相互リンク募集中!

★前は一日一記事を目標に運営しておりましたが、今は気が向いたときに書いてます。頂いたコメントにつきましては、極力お返事しようと思っておりますが、多忙の場合記事更新を優先しますのでコメントのお返しが遅くなる場合があります。(なるべく頑張ります)

★スパムコメント、公序良俗に反するコメント等は削除させていただいております。

★当ブログの著作権は管理人ちまめにあります。 写真、文章等のコンテンツの無断転載を禁じます。 (大したものはありませんが一応。)

★管理人ちまめへの連絡等ございましたら、 下のメールフォームよりお願いいたします;D

おたより

コタローさんにお便り!
管理人ちまめへのご連絡も
こちらから。

バナー置場