忍者ブログ

しのびねこ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

黒猫コタローさんと僕の淡く切ない日常叙事詩。

セカンドワクチン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セカンドワクチン



コタローさん、夢の中で何を抱きしめてるんですか。



今日は前回のワクチン接種から一か月経ちましたので、
2度目のワクチン接種に行ってまいりました。

今日も診察台の上で、雰囲気にひるむこともなく、
病院のお姉さんの手をひたすらガジガジ噛みまくってました。
お医者さん曰く、
めずらしいくらいアクティブな子、だそうです。



ワクチンの前に、まずはウンチの検査。
前回、回虫さんが発見されたもので・・
その後完全に駆虫できたかチェックであります。
結果、問題なし。
きれいなコロコロうんちですねぇ、とのこと。。。

ちなみに前回の虫騒動で駆虫薬レボリューションを投薬した後、
耳から赤茶いノミのフンらしきものが出たことがありましたが、
これについても、現在はキレイになってるとのことでした。



あとは気になることとして、
うちに来た時から風邪をひいているコタローさんですが、
これが実はまだ完全に治っていません。
たまーにくしゃみする程度なんですけどね。
これについては、特に弱っているというわけではないので、
今回は予防注射して、また経過を見ましょう、ということになりました。



はい、注射登場であります。
依然としてお姉さんにかじりついているコタローさん。
必死な彼の首すじに、ぶすーっと注射が。。。

・・・やっぱり、コタローさん気づいてない。。

頭がいいのか悪いのかはっきりしてほしいものです。



いちおう、ワクチン接種後なので、安静にさせようとは思ってたんですが、
興奮しきっちゃって、寝てくれない。
ひととおり遊び倒した後、やっと、
愛用の体にフィットするソファにて眠りに落ち、
今に至るという訳でございます。



疲れたとはいえ、出っ歯のままで寝るのはどうかな、コタローさん。
PR

コメント

1. 無題

くわぁ、コタローさん、牙しまい忘れてます^m^
風邪完治するといいですね。
コロコロうんち♪
私はトイレ掃除するときに、今日もいいうんちだねぇ、と言いながら片付けます。そばで見てるし。

くぅちゃんも2回目のワクチン接種後、普通どおり遊んでしまいました。
翌日、夕方ぐらいまで眠り続けたんです。ご飯もお水もおトイレもなし・・・!
実家猫はここまでぐったりならなかったので、プチパニックでした。
なぜか病院に電話がつながらなかったので、保護主さんに電話したりして。
夕方やっと、プリンをスプーン1杯食べてくれてほっとしました。夜遅く、寝る前にやっとご飯食べてくれました。

明日は日曜日、お二人とも休みですか?
お留守番じゃないなら安心ですね。
コタローさん、おやすみなさい☆彡

Re:無題

今日はお休みですよ〜なので今もコタローさんとじゃれついてます。
・・・ワクチンから1日経ちましたが、元気そのものです。
今日の朝も、ごはんくれコールで起こされましたし・・・・
よかったよかった!

2. 無題

ワクチンお疲れさま~。
これで何事もなければ来年まで病院はナシですね^^
はしゃげるくらい元気なら問題ないですね。
虫さんもいなくなってよかったですね。
たくさん食べて栄養付けて大きくならないとね。

牙が見えてる~。
かわいい~~。

Re:無題

さいしょのころの大人しさが嘘のように元気になりました。
そうですね、ワクチン済んだので、
なにもなければお医者さんに通う事もなさそうです。
あー、ひとつ、一大イベントが・・・去勢手術、多分秋頃です。

3. 無題

歯全部出てますよー。
コタローさん、病院行ったのでお疲れですねー。
仔猫はいっぱい寝るのも仕事の一つですね。
ソファーはすっかりコタローさんのものになってますね!

Re:無題

平日はあんまり一緒に居れないものですから、休日になると、
昼夜問わず、遊んで遊んでしてきますよ。
ワクチン後くらい寝てくれよ〜って感じでした。
(僕が遊んでもらってるようなものかもしれないので、その点感謝なんですけどね)

4. 無題

コタくんはやっぱり、大物だぁ!

5. 無題

興奮冷めやらず、病院のお姉さんの腕を抱きかかえ、
ガジガジしてる夢でも・・・^m^??

うんち異常なしでよかったですね~♪
一安心~
でも、風邪の症状は、気になりますねー
猫ちゃんでも、鼻炎ある子もいるようですよー

コタちゃんくらいだと、アクティブ過ぎても、
大丈夫だろうけれど、
エースくらいになっちゃうと、病院大変です(T_T)
注射だけで、人間4人プラス網で、押さえないと・・・
ほかの猫ちゃんが、おとなしく診察台に乗っているのを見ると、うらやましいかぎりですっ★
先生にも、もしも、なにか入院が必要な事があっても、
この子は無理(ストレスが大きすぎて体に悪い)だから、
毎日の通院という事になるからね!
って、太鼓判(?)押されました~(>_<)

ワクチンで、グッタリ感が強く出ちゃう子もいるから、
安静が一番ですね~
でも、コタちゃん、出っ歯で、お休みとは、
斬新ですー^m^

6. 無題

ふははは〜
歯が出たまま寝てる〜!

注射気づいてない様でしたか。
ウチもいつも気づいてません。。。
飼い主的にはもうちょっと嫌がったりとかさあ・・・
って思ってしまうんですけどね。

7. 無題

 うちのコもレボリューションを愛用しています。
 なかなか画期的なお薬で気に入っていますよ。
 ペットくすり http://www.petkusuri.com/
 という通販サイトを利用しています。
 価格も良心的でおススメです。

プロフィール


なまえ:コタローさん
2009年4月上旬頃生まれ、(捨て猫のため正確な誕生日不明・)2009年6月6日、我が家にやってきた、黒猫MIXの男の子。めちゃくちゃやんちゃのいたずらっ子。
2009年9月29日去勢手術無事成功。
現在の体重:5.5kg(2010.4.26現在)

管理人:ちまめ
いたって真面目な会社員。コタローさん撮りを通じて写真趣味に目覚めるも、撮る暇があまり無い。

コメント

コメント有難うございます!
[02/10 771]
[02/08 萩 万年青]
[05/27 萩 万年青]
[05/07 くぅばぁ]
[04/05 ヨシミシキ]
[03/13 茶々]
[02/23 あんこママ]
[02/13 あんこママ]
[02/12 kopimanis]
[01/23 あんこママ]

このブログについて

しのびねこ ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

★当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。猫相互リンク募集中!

★前は一日一記事を目標に運営しておりましたが、今は気が向いたときに書いてます。頂いたコメントにつきましては、極力お返事しようと思っておりますが、多忙の場合記事更新を優先しますのでコメントのお返しが遅くなる場合があります。(なるべく頑張ります)

★スパムコメント、公序良俗に反するコメント等は削除させていただいております。

★当ブログの著作権は管理人ちまめにあります。 写真、文章等のコンテンツの無断転載を禁じます。 (大したものはありませんが一応。)

★管理人ちまめへの連絡等ございましたら、 下のメールフォームよりお願いいたします;D

おたより

コタローさんにお便り!
管理人ちまめへのご連絡も
こちらから。

バナー置場