忍者ブログ

しのびねこ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

黒猫コタローさんと僕の淡く切ない日常叙事詩。

七夕の悲劇

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕の悲劇

「やあ、ぼくコタローさん」



とっても楽しそうなものが一杯携帯電話にくっついてますね!
非常に気になりますね!
僕のじゃないけど!

仕事から帰ってきてから同居人に聞いた話なんですが・・・
・・・って、僕が書くより書いてもらった方が早そうなので以下交代。

*************
やぁぼく同居人。


事件が起きました。

こたさんはあたしがかえってきて、ひと段落つくと、いつも一緒にトイレに入ります。
こたさんのトイレは人間のトイレルームにあります。
で、いつものようにウンチして、人間の膝のぼっておしりふいて、
さあ、くさいしウンチ片付けよう!としたのですが。。。。

うんちの中に、何やら白くて細いものが・・・・・
うん?そうめんこっそり盗み食いしたのこたさん?
それにしては針金っぽい、、そして巻きついてる・・・

(・A・;)・・・!!
お願い勘違いであって・・・!!


きゃっきゃしてるこたさんをよそに、至急いつもの病院に連絡。
お楽しみ中のこたさんひっつかまえていってきました。

診察室でうんこ渡すや否や、
「あーー、回虫ですねこれ。うごいてる。」

(。>A<:。)いやぁぁぁl!!
と小さくいっている間に、先生、笑っておった。
家にきたばっかしのとき、便検査したじゃんアンタ!!

先生曰く、
「きっとあのときは卵が孵化してなくて、検査ひっかからなかったんだねぇ、
仔猫さんは親が虫に感染している場合、胎盤から感染するんだよ。
あ、ちなみに今回の親玉でたけど、・・・怖い話していいですか?(きりっ)
きっと明日はわっさーとうんちに虫の死骸でてくるんだ。
がんばってね☆」

先生、、、、楽しそう。、、、



結局、体重的に虫下しより、レボリューションのがいいかも
ということで、レボリューション投薬してもらいました。
レボリューションておなかの虫もきくんですね。。。初めて知りました。

検査のあいだ、こたさん元気すぎて助手のおねぇさん×2に、にゃんにゃんしたり、検査台からおっこちそうになったりしてました。。
怖かった、、、、(虫がね)

*************



って、なんでそんな、へっぴり腰なんすかコタローさん?

次の通院は一ヵ月後、2度目のワクチンのときに、
虫の件も併せて経過報告、とのこと。
まあそれまでに、虫退治出来てるといいなコタローさん。
PR

コメント

1. 無題

なななななっ!なんと!
わたし、回虫は話でしか聞いたことがないんですー!
同居人さま、お疲れ様でした・・・(虫、怖いっすよね(T_T))
でも、大事に至らなくてよかったです・・・
コタローちゃん、次回の病院までには、虫さんやっつけちゃってね★
ぽんぽこりんの、赤ちゃんおなかと、へっぴり腰、
鼻血でるくらい、可愛いーです♪

Re:無題

あれから僕も1匹目撃しました。
うん、きついです><

2. 無題

回虫さんがいましたかぁ~
福澤さんも来た時はいましたよ
私も初めて見たので「うぎゃーーーー」
でした(^^;

それにしても可愛いなぁ~(^-^)

Re:無題

けっこう多いんでしょうかね。
僕は初めて見るからけっこうビビっちゃったんですよね。
同居人は虫が嫌いなのでビビってましたが^^;

3. 無題

虫さんが〜、う○こから〜??
わ〜それはびっくりでしたね〜。。。
コタローちゃん、そのぬいぐるみに、そっくりだね〜♪
そのまま携帯ストラップにしちゃいたいぐらい、かわいいよ〜!!

Re:無題

このぬいぐるみストラップには特別な愛着を感じているようです。

4. 無題

コタローくんはトイレのあと奥様にお尻を拭いてもらうのですか?
なんと、至れり尽くせりな・・・
うちのも来たときおなかに虫がいたようで薬飲ませていました。
仔猫はそういうものなんでしょうか。
人間も、どちらかというと子どもに多いですよね。

Re:無題

やっぱり虫がいるケースが多いのですかね。
なにはともあれ投薬でもうOKのようなので安心です。

おしりふいてあげてます。。。過保護ですね。

5. え~大変!

茶々は大丈夫ですが、先代は耳垢があるとおもっていたのですが
ダニだといわれて、それから大変でしたけどきれいな耳になりました。動物も人間も色々な環境にさらされていますね~
気をつけないと・・・
携帯ストラップは兄妹ですか~

Re:え~大変!

レボリューションは耳だににも効くんだそうで・・・
この投薬でコタローさん晴れてきれいなからだでございます。

プロフィール


なまえ:コタローさん
2009年4月上旬頃生まれ、(捨て猫のため正確な誕生日不明・)2009年6月6日、我が家にやってきた、黒猫MIXの男の子。めちゃくちゃやんちゃのいたずらっ子。
2009年9月29日去勢手術無事成功。
現在の体重:5.5kg(2010.4.26現在)

管理人:ちまめ
いたって真面目な会社員。コタローさん撮りを通じて写真趣味に目覚めるも、撮る暇があまり無い。

コメント

コメント有難うございます!
[02/10 771]
[02/08 萩 万年青]
[05/27 萩 万年青]
[05/07 くぅばぁ]
[04/05 ヨシミシキ]
[03/13 茶々]
[02/23 あんこママ]
[02/13 あんこママ]
[02/12 kopimanis]
[01/23 あんこママ]

このブログについて

しのびねこ ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

★当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。猫相互リンク募集中!

★前は一日一記事を目標に運営しておりましたが、今は気が向いたときに書いてます。頂いたコメントにつきましては、極力お返事しようと思っておりますが、多忙の場合記事更新を優先しますのでコメントのお返しが遅くなる場合があります。(なるべく頑張ります)

★スパムコメント、公序良俗に反するコメント等は削除させていただいております。

★当ブログの著作権は管理人ちまめにあります。 写真、文章等のコンテンツの無断転載を禁じます。 (大したものはありませんが一応。)

★管理人ちまめへの連絡等ございましたら、 下のメールフォームよりお願いいたします;D

おたより

コタローさんにお便り!
管理人ちまめへのご連絡も
こちらから。

バナー置場