忍者ブログ

しのびねこ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

黒猫コタローさんと僕の淡く切ない日常叙事詩。

ワクチンデビュー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワクチンデビュー

さて、現在週に一度お医者さんに通っているコタローさんですが、
今日はなぜかキャリーバッグに入るのを嫌がり大暴れでありました。
(病院連れて行ったら肛門に体温計刺されるとか、学習したんですかね?)

キャリーバッグのちょっとした隙間から脱走を試みるので、
めくれそうなところは全て安全ピンで補強。。



そんな目で訴えてくれてもなコタローさん、、
出すわけにはいかんよ。


病院に着きまずは体重を量り、(1キロの大台に乗りました!)
そして最近の症状、様子を先生に相談。
先週から投薬を止めてみて、悪化こそしないものの、
くしゃみと鼻水はまだ完全に治ってはいない、と報告。
症状が治まっていれば、今日ワクチンを打つ予定だったのですが、
症状が治まりきっていないので判断が難しところ。
ただ、ほかの感染症を予防するためにも、
そろそろワクチン接種しておきたい年頃のコタローさん。
お医者さんと一緒に迷うこと5分。

「いっちゃいましょう」

ワクチン接種で症状が一時的に悪化する可能性は捨てきれませんが、
そうなったらすぐに連れてくるということを条件に、ワクチン接種に踏み切ったのでした。

狙ったかのように、僕は明日代休とってるし。
つきっきりですかね、明日は。



病院から帰って昼寝してたら、
寝返りの際にコタローさんをつぶしてしまっていたようです。
(同居人撮影)
まじでごめん・・・
それでも寝てたコタローさんに惚れなおした。

とりあえずワクチン接種後も変わりないようでひと安心の日曜日でございました。
PR

コメント

1. 無題

はじめまして。
私も黒猫を飼ってます。
彼女も最近ワクチンデビューしたんです。
思わずコメントしちゃいました。
私のネコも病院に行く時すごい目で訴えてくるんですよね~
コタローさんかわいいです♪

Re:無題

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ワクチン奇遇ですね!うちのコタローさんも病院が嫌なところだと学習してしまったようです・・・今後が心配。

2. おはようございます

コタローくんは獣医さんで暴れる方ですか?
うちのはビビッて固まります(診察しやすいかもしれません)。
ワクチンはもう少し大きくなってからでもよかったかもね。
早く風邪が治るといいね。

Re:おはようございます

最初はへっぴり腰で大人しかったんですが、最近は腰が引けながらも診察台の上を歩きまわるようになりました。
大人しくはないかも・・^^;
ワクチン、迷ったんですが、思いきってしまいました。

プロフィール


なまえ:コタローさん
2009年4月上旬頃生まれ、(捨て猫のため正確な誕生日不明・)2009年6月6日、我が家にやってきた、黒猫MIXの男の子。めちゃくちゃやんちゃのいたずらっ子。
2009年9月29日去勢手術無事成功。
現在の体重:5.5kg(2010.4.26現在)

管理人:ちまめ
いたって真面目な会社員。コタローさん撮りを通じて写真趣味に目覚めるも、撮る暇があまり無い。

コメント

コメント有難うございます!
[02/10 771]
[02/08 萩 万年青]
[05/27 萩 万年青]
[05/07 くぅばぁ]
[04/05 ヨシミシキ]
[03/13 茶々]
[02/23 あんこママ]
[02/13 あんこママ]
[02/12 kopimanis]
[01/23 あんこママ]

このブログについて

しのびねこ ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

★当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。猫相互リンク募集中!

★前は一日一記事を目標に運営しておりましたが、今は気が向いたときに書いてます。頂いたコメントにつきましては、極力お返事しようと思っておりますが、多忙の場合記事更新を優先しますのでコメントのお返しが遅くなる場合があります。(なるべく頑張ります)

★スパムコメント、公序良俗に反するコメント等は削除させていただいております。

★当ブログの著作権は管理人ちまめにあります。 写真、文章等のコンテンツの無断転載を禁じます。 (大したものはありませんが一応。)

★管理人ちまめへの連絡等ございましたら、 下のメールフォームよりお願いいたします;D

おたより

コタローさんにお便り!
管理人ちまめへのご連絡も
こちらから。

バナー置場