忍者ブログ

しのびねこ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

黒猫コタローさんと僕の淡く切ない日常叙事詩。

黒猫と、新年の大問題。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒猫と、新年の大問題。

こわいです、その目。


こんばんわ。あけおめです同居人です。
今年もコタローさん共々よろしくお願いします。



新年早々うちにはアマゾンさんからの贈り物があったわけですが



きみではなくて私がまちわびていたのはおおふり(おおきくふりかぶって)だよきみぃぃぃ!!



年明けにMYママンが来たのですが・・・コタローさんをみて一言、
デブネコだぁ!!
コタローさん、現在4.7キロですが、一才にも満たないので
食事制限はどうかとおもうこの頃。
ごはんは子猫用のもの。
ねぇ、あんたデブなの?
PR

コメント

1. 無題

おはようございます&おめでとうございます☆
コタローさん、スレンダーだと思うけどな・・。
うちも(多分月齢も重さも)同じくらいです。
最近すごい勢いで食べるようになりました。
うーーん、気をつけねばならないのでしょうかね。

2. 無題

初めまして!
ご訪問どうもありがとうございました。
黒猫ちゃん大好きなんですよ~(*^_^*)
栞らせて頂きました♪
成長が楽しみです。
なんでこんな可愛い猫ちゃんを
捨てちゃうのかなって(>_<)
これからの成長楽しみですね~☆

3. 無題

写真で見る限りおデブには見えないなぁ。
ウチの男の子は1歳半ぐらいから縦横グイグイとでかくなって行きました。
1歳までは食べてていいんじゃないかと思いますが
その後の切り替えがムズイんですよねぇ、猫も人間も...。

4. 無題

随分ご無沙汰しちゃってます。
明けましておめでとうございます。

コタローさん大きくなったぁ~
1歳弱で4.7kg。。。
そ・そ・育ったねぇ(^▽^;アハハ・・・
男の子だから女の子よりは大きくなるだろうけど
1歳弱かぁ~
この先どれぐらいまで育つんだろうねぇ(^0^)
男の子っぽいお顔だしキレイな猫ちゃんだねぇ~

5. 無題

激しく出遅れました!
謹賀新年です!かろうじて松の内???
コタローさん、育ちましたね♪
うちのくぅちゃんも4月に生まれて(たぶん)お正月には5Kg超してました^m^
先生からは、1歳までは仔猫用を食べさせるように、とのお言葉と、「おやつはダメ!」をいただきました。
コタローさん、いっぱい遊んでもらって「デブ」なんて言葉とっちゃえ♪
こんなんですが、今年もよろしくです♪

6. 無題

こんにちは、お邪魔します(*´∀`)
でぶねこかどうかは体重じゃなくて体格によりますよね。
コタローさんは見た目そこまで大きくなさそうなので
大丈夫じゃないでしょうか…?
うちのこは8ヶ月で4.2キロですが、獣医さんいわく
「許容範囲でちょっぴりふくよか」だそうです(´▽`;)

7. 無題

そんなに太っているようには
見えないのですが(^^;)
ノンタンの行っている獣医さん曰く
7ヶ月過ぎたらアダルトに変えても
良いそうですよ!

8. 無題

はじめまして!
我が家にもコタローさんと同じくらいのごまっていう黒猫がおります!
コタローさんよりひと月ほど年下ですが、つい最近去勢手術をすませました。
うち、4.2キロあるんですよ!!
病院の先生は、これ以上はどかっと増えないように体重管理を気をつけるように言われちゃいました(^^ゞ
子猫用のご飯と大人用のをまぜてあげてます~。

9. 新聞読んでたら

お写真とは全然関係ないんですけど(ごめん)、
今新聞読んでたら、
本の紹介ページで、
和田竜っていう作家の、
「忍びの国」と「小太郎の左腕」という、
忍者小説(?)が載ってました。
コタローさん、・・・ヒーロー?

プロフィール


なまえ:コタローさん
2009年4月上旬頃生まれ、(捨て猫のため正確な誕生日不明・)2009年6月6日、我が家にやってきた、黒猫MIXの男の子。めちゃくちゃやんちゃのいたずらっ子。
2009年9月29日去勢手術無事成功。
現在の体重:5.5kg(2010.4.26現在)

管理人:ちまめ
いたって真面目な会社員。コタローさん撮りを通じて写真趣味に目覚めるも、撮る暇があまり無い。

コメント

コメント有難うございます!
[02/10 771]
[02/08 萩 万年青]
[05/27 萩 万年青]
[05/07 くぅばぁ]
[04/05 ヨシミシキ]
[03/13 茶々]
[02/23 あんこママ]
[02/13 あんこママ]
[02/12 kopimanis]
[01/23 あんこママ]

このブログについて

しのびねこ ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

★当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。猫相互リンク募集中!

★前は一日一記事を目標に運営しておりましたが、今は気が向いたときに書いてます。頂いたコメントにつきましては、極力お返事しようと思っておりますが、多忙の場合記事更新を優先しますのでコメントのお返しが遅くなる場合があります。(なるべく頑張ります)

★スパムコメント、公序良俗に反するコメント等は削除させていただいております。

★当ブログの著作権は管理人ちまめにあります。 写真、文章等のコンテンツの無断転載を禁じます。 (大したものはありませんが一応。)

★管理人ちまめへの連絡等ございましたら、 下のメールフォームよりお願いいたします;D

おたより

コタローさんにお便り!
管理人ちまめへのご連絡も
こちらから。

バナー置場