忍者ブログ

しのびねこ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

黒猫コタローさんと僕の淡く切ない日常叙事詩。

黒猫、初の外出。



首輪とリードを購入して早速なんですが、
コタローさんを連れてちょっとだけ外に出てみました。



一応、初お外です。(玄関からプチ脱走したことはありますが・・・)
きょろきょろと、興味はあるみたい。



ただ、問題は、僕らの肩から一歩も降りようとしなかったことです。。



通行する車の音なんかに過剰反応するコタローさんの耳。



しゃがんでみるが、やっぱり地面には降りない。
爪立てて踏ん張りすぎコタローさん・・痛い痛いって。

まあ最初だし、こんなもんかなぁ。



踏切待ち。
電車の音にはさすがに結構ビビってたコタローさん。
かなり逃げ腰。



やっぱうちの中が一番ですか、そうですか。。


やっと最近風邪っぽくてだるかったのが治ってきた僕ですが、
今日なぜか彼女の方が調子が悪くなってしまい、救急外来へ行ったところ、
インフルエンザA型に感染してました・・・
僕のはインフルじゃなかったので、別のところから貰ってきたんだろうけど、

・・・と、すると僕も感染しそうだなあ、とちょっと覚悟を決めてお休みなさいでございます・・(笑
PR

コメント

1. お散歩、いいですね

かわいいです、がしって入った爪。
そして、おうちに帰ってきた時のおめめのゆるみ具合。
緊張してたから、密かに体中が筋肉痛だったりして。
同居人さん、新型きちゃいましたか。
うちの娘も今月やりました。
食べたいもの食べて、とにかく眠って眠って。
ちまめさん、お仕事行く前にたっぷり買い置きしてってくださいね。
お大事に。

2. 無題

ふは!
かなりビビってますね〜。。。
人通りや、車の少ない路地裏とかで、降ろしてみるのも手ですよ!
毎回、その場所に行くと少しは慣れてきます☆

インフルうつらないように気をつけてくださいね〜!!

3. 無題

初めてのお出かけ・・・ちょっと刺激が強すぎたかも?
固まってる様子がよくわかります。
まずは家を出たところで下ろしみて、様子を見ながら慣らしていくのがいいかもよ。
インフルエンザ、身の回りでは全く聞かないのですが・・・
同居人さん、お大事にしてくださいね。

4. 無題

むふふ・・・
コタローさん相変わらずかわいいですな。
うちも外出できたらいいんだけどな。

5. 無題

かわいい猫ですね。
外の空気吸って楽しんだことでしょう。

6. 無題

おお〜っ!
コタさんにとっては大冒険ですね!?
必死でしがみついてる姿にキュン♪です。
ウチはケージでの外出は経験がありますが、
叫びっぱなしで...(≧◯≦)
コタさんは時間とともに慣れていきそうですね♪

プロフィール


なまえ:コタローさん
2009年4月上旬頃生まれ、(捨て猫のため正確な誕生日不明・)2009年6月6日、我が家にやってきた、黒猫MIXの男の子。めちゃくちゃやんちゃのいたずらっ子。
2009年9月29日去勢手術無事成功。
現在の体重:5.5kg(2010.4.26現在)

管理人:ちまめ
いたって真面目な会社員。コタローさん撮りを通じて写真趣味に目覚めるも、撮る暇があまり無い。

コメント

コメント有難うございます!
[02/10 771]
[02/08 萩 万年青]
[05/27 萩 万年青]
[05/07 くぅばぁ]
[04/05 ヨシミシキ]
[03/13 茶々]
[02/23 あんこママ]
[02/13 あんこママ]
[02/12 kopimanis]
[01/23 あんこママ]

このブログについて

しのびねこ ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

★当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。猫相互リンク募集中!

★前は一日一記事を目標に運営しておりましたが、今は気が向いたときに書いてます。頂いたコメントにつきましては、極力お返事しようと思っておりますが、多忙の場合記事更新を優先しますのでコメントのお返しが遅くなる場合があります。(なるべく頑張ります)

★スパムコメント、公序良俗に反するコメント等は削除させていただいております。

★当ブログの著作権は管理人ちまめにあります。 写真、文章等のコンテンツの無断転載を禁じます。 (大したものはありませんが一応。)

★管理人ちまめへの連絡等ございましたら、 下のメールフォームよりお願いいたします;D

おたより

コタローさんにお便り!
管理人ちまめへのご連絡も
こちらから。

バナー置場