忍者ブログ

しのびねこ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

黒猫コタローさんと僕の淡く切ない日常叙事詩。

黒猫と、「海鮮もんじゃ よしだ」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒猫と、「海鮮もんじゃ よしだ」

週末の定番、もんじゃ焼き。

明太子もんじゃ+もち+チーズ+大葉トッピング。
ウマーです。

こんばんわ。ちまめの同居人です。
このお店、一か月に1回くらい通ってます。

ここのお店、猫グッズ(と電車グッズ)がおいてあるので
猫好きには楽しいです。飼い猫さんの写真もあります。



そして猫がきっかけで仲良くなり、こんなものいただいちゃいました。

コタローさんの入ってる寝床、よしださんとこのおねい様に頂きました。
入るといいなといっていたけど、入りましたよ!!!

海鮮もんじゃ よしだ
オススメは海鮮もんじゃ!!焼き方分からなくても教えてもらえます^^


お店の戸をくぐるとまず目に入るのが「急行能登」のプレート。
僕が昔上野から福井まで里帰りに必ず使っていた夜行列車でございます。
現在は金沢止まりとなってしまい僕には縁のない列車となりましたが、ともあれ、
想い出巡らすここ東京、飯食う前にまず望郷。
ナイスな演出です(僕にだけ)
ご興味持たれましたら、是非足を運んでみてください。
(ちまめ談)

PR

コメント

1. 無題

ちまめさんの同級人さん、おはようございます☆
明太子、デカっ!^^
明太子もんじゃは食べたことないです。
やはりウスターソース入れるのかな?
機会があったら試してみよう。。

コタローさん、寝床ですっかりくつろいでますね?
入ってくれるか心配で買えないでいるけど
うちもそういうの欲しいなぁ。。

2. 無題

猫好きにはたまらないお店ですね♪
コタローさんにお土産まで。。素敵すぎます。

明太子おいしそ~
もんじゃ食べたくなっちゃいました!

3. 無題

もんじゃ焼きって一度しか食べたことがないのですが、魚介のもんじゃもいいですね。
下北・・・遠くはないけど、近くもない・・・
コタくんにすてきなお土産もらいましたね。
気に入ってくれたようでよかったですね。

4. 無題

同居人さん、初めまして!
ノンタンと申します。
もんじゃ美味しそうですねー(^^)
実は一度も食べた事ないんです(;;)
機会があったら一度食べてみたいとは
思うのですが・・・
寝床可愛いですねー♪
ちゃんと入ってるんですね。
うちは噛み魔ですぐボロボロしちゃうんですよ(^^;)

5. 無題

今日は同居人さん+ちまめさんですね♪
もんじゃかぁ、1回しか食べたことありません。
オーナーとかスタッフさんとかが猫好きだと、それだけで通ってしまいます。
引っ越して以来やっと決めた美容院も、猫好きオーナーのお店でついてくれた方も猫好き♪
今日のコタローさん、すっごいガチャピン^m^
ジャストサイズですね♪

6. おいしそう!

同居人さん、こんにちは。
いつぞやのビール腹以来のご登場で、待ってました~。
もんじゃ、前に東京にいたときに初体験してホントおいしかった。イン赤羽でした。
コタローさん、ベッドにちゃんと入っておりこうですね。
うちの黒いやつは、こんなに寒くなってきたのに夜お布団に入るのも「渋々・・・」な態度で、ベッドいけるかなぁ?
また、同居人さんのコメント、待ってます。

プロフィール


なまえ:コタローさん
2009年4月上旬頃生まれ、(捨て猫のため正確な誕生日不明・)2009年6月6日、我が家にやってきた、黒猫MIXの男の子。めちゃくちゃやんちゃのいたずらっ子。
2009年9月29日去勢手術無事成功。
現在の体重:5.5kg(2010.4.26現在)

管理人:ちまめ
いたって真面目な会社員。コタローさん撮りを通じて写真趣味に目覚めるも、撮る暇があまり無い。

コメント

コメント有難うございます!
[02/10 771]
[02/08 萩 万年青]
[05/27 萩 万年青]
[05/07 くぅばぁ]
[04/05 ヨシミシキ]
[03/13 茶々]
[02/23 あんこママ]
[02/13 あんこママ]
[02/12 kopimanis]
[01/23 あんこママ]

このブログについて

しのびねこ ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

★当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。猫相互リンク募集中!

★前は一日一記事を目標に運営しておりましたが、今は気が向いたときに書いてます。頂いたコメントにつきましては、極力お返事しようと思っておりますが、多忙の場合記事更新を優先しますのでコメントのお返しが遅くなる場合があります。(なるべく頑張ります)

★スパムコメント、公序良俗に反するコメント等は削除させていただいております。

★当ブログの著作権は管理人ちまめにあります。 写真、文章等のコンテンツの無断転載を禁じます。 (大したものはありませんが一応。)

★管理人ちまめへの連絡等ございましたら、 下のメールフォームよりお願いいたします;D

おたより

コタローさんにお便り!
管理人ちまめへのご連絡も
こちらから。

バナー置場