忍者ブログ

しのびねこ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

黒猫コタローさんと僕の淡く切ない日常叙事詩。

黒猫、つめみがき、かぎしっぽ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒猫、つめみがき、かぎしっぽ。



力を込めてつめみがき中のコタローさん。
見事なかぎしっぽでございます。

かぎしっぽって、毛があるから、どうなってるのか手触りで量るしかないですが、
一度どう曲がってるのか毛を剃って見てみたい気がしますよ。


驚いたことにまだ風邪が治りません。
というわけで一日家で養生しようと思います。
皆さん本気でご自愛ください。
PR

コメント

1. 無題

猫のしっぽって不思議ですよねぇ。
あの動きのどこまでが猫自身の意思なのか、それとも無意識なのか...。
見てて飽きないっす♪

Re:無題

ホントに不思議だと思います、、一応怒ってたらしっぽ立てるとか、
あるみたいですけど、その辺気まぐれですからね。

2. 無題

きゃぁ、毛をそるのはやめてください!ってやらないか。
以前、カギ尻尾のレントゲン写真をTVで見ました。
カギの部分は曲がった骨が何個かで形成してました。
コタローさんがカギ尻尾だと、今日気づいてびっくり★
今まで何見てたんだろ・・・。
風邪、ゆっくり休んで早く治るといいですね☆

Re:無題

レントゲンみてみたいなー
どんな形になってるんだろ、、
カギシッポって不思議ですよねー

3. かぎしっぽ

かぎしっぽのコタローさん、
しっぽの動きってどうですか?
うちのかぎしっぽさんは、あんまり動かしません。
長いしっぽさんみたいになめらかなひゅんひゅんってのがないです。
風邪、しつこいですね。
知り合いで、インフルは陰性なのに1週間に2度も39度台をマークしたのがいます。
栄養と休養を!お大事に。

Re:かぎしっぽ

コタローさんはしっぽ凄く動きますよ。
しっぽで話しかけてるのか?と思う時があります。
何を言ってるのかはよく分かりませんが、、、

風邪、全快してませんー ・・・

4. 無題

うちのジジも鍵しっぽです
触ると固いですよね 骨がまだお腹にいる時
折れたりするとなるって聞いたけど・・ほんとかな

あと黒猫の鍵しっぽは、幸運金運を運んでくるんだよ
と近所の人に言われたことあります(●^o^●)

まだ我が家にはご利益ないですがね~~

Re:無題

なんと金運が・・!
そのうち宝くじでも買ってみようかな、、

かぎしっぽ、固いですね。骨がそっちに曲がっちゃってる。
僕は前、生まれつきの遺伝と聞きましたが、
諸説あるようですねーかぎしっぽ。

5. 無題

こんばんは。

コタローさん、爪みがきの手本のようなフォームですね。^^
うちの子もかぎしっぽです。
触るとカクンと曲がってます。
角があるみたいな感じです。

風邪、早く治るといいですね。
おだいじに。

Re:無題

かぎしっぽ多いんでしょうかねー
なんか、特別な感じがして、僕は好きです。
コタローさんのは、くるくるっとなってますよ、、骨が。

6. 無題

うちにも以前いた黒猫が同じく
かぎ尻尾でした。
見て思わず懐かしいなぁーっ思いました。
早く治ると良いですね!
お大事にして下さい☆

Re:無題

まだ全快ではないですが・・だいぶいいです。
ありがとうございますー

7. 無題

福太郎のしっぽは先が螺旋のように丸まっているので、ボンボンみたいです。
福を含めて今まで餌付けした猫はみんな尾曲がり猫でした。
かぎしっぽは触ると嫌がりますよね。
風邪、しつこいですね。
仕事の疲れが出たのでしょうか。
ここはしっかり養生してくださいね。

Re:無題

触ると嫌がりますねー
痛いのかな?

8. 無題

こんにちわ、
コタロー君遊んで欲しいんですね♪

カギシッポ
ほんとにカックンって曲がってますよ。。

Re:無題

毛があるとだんごになってますね。
触るとほんとにかっくんしてますよー

9. 無題

カギ尻尾、ボンボン尻尾の猫は日本固有だとか。
そういえば以前うちの猫を見た外人さんがたいそう驚いておりました。
うちでも金運招福猫として大いに期待してます^^


Re:無題

日本固有なんですね。何も知らずに見たら驚くでしょうね・・・
金運、うちも大期待です(笑

10. うちも・・

カギしっぽです^^
幸運をひっかけてくると言われてるカギしっぽ。
どうしてそうなるのかフシギです。
トモダチが小さい頃の栄養不足じゃない?って言ってましたが、
どうなんでしょう?
でも、血統書付きの猫さんにカギしっぽっているのかな?

風邪辛いですね。お大事にしてください。

Re:うちも・・

かぎしっぽ多いですねー
くるりんとしてて可愛いですよね。
遺伝なのかなー コタローさんの子孫は残念ながら会うことはできませんが、、
不思議です。

風邪だいぶ良くなってます。ありがとうございますー

プロフィール


なまえ:コタローさん
2009年4月上旬頃生まれ、(捨て猫のため正確な誕生日不明・)2009年6月6日、我が家にやってきた、黒猫MIXの男の子。めちゃくちゃやんちゃのいたずらっ子。
2009年9月29日去勢手術無事成功。
現在の体重:5.5kg(2010.4.26現在)

管理人:ちまめ
いたって真面目な会社員。コタローさん撮りを通じて写真趣味に目覚めるも、撮る暇があまり無い。

コメント

コメント有難うございます!
[02/10 771]
[02/08 萩 万年青]
[05/27 萩 万年青]
[05/07 くぅばぁ]
[04/05 ヨシミシキ]
[03/13 茶々]
[02/23 あんこママ]
[02/13 あんこママ]
[02/12 kopimanis]
[01/23 あんこママ]

このブログについて

しのびねこ ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

★当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。猫相互リンク募集中!

★前は一日一記事を目標に運営しておりましたが、今は気が向いたときに書いてます。頂いたコメントにつきましては、極力お返事しようと思っておりますが、多忙の場合記事更新を優先しますのでコメントのお返しが遅くなる場合があります。(なるべく頑張ります)

★スパムコメント、公序良俗に反するコメント等は削除させていただいております。

★当ブログの著作権は管理人ちまめにあります。 写真、文章等のコンテンツの無断転載を禁じます。 (大したものはありませんが一応。)

★管理人ちまめへの連絡等ございましたら、 下のメールフォームよりお願いいたします;D

おたより

コタローさんにお便り!
管理人ちまめへのご連絡も
こちらから。

バナー置場