忍者ブログ

しのびねこ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

黒猫コタローさんと僕の淡く切ない日常叙事詩。

シャッターチャンス、ネコジャンプ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャッターチャンス、ネコジャンプ。

じゃれ猫ブンブン ミツバチ とともに飛ぶ。 のつづき。



このおもちゃ、ほんとにじゃれやすくて、
コタローさんジャンプしまくるものですから、
僕もつられてシャッター連写しまくってしまいました。

いやはや、猫さんのジャンプ写真てのは非常に難しいですね・・・
撮るコツなどご存知でしたら教えて頂きたいです。


狙って狙って、


のびジャンプ。


空中でおもちゃをキャッチ。


・・・おもちゃ奪われてるし。

↓ ちなみに僕が買ったおもちゃはこれです。

じゃれ猫ブンブン ミツバチ

この調子で遊んでると、すぐにおもちゃ壊れそう。
PR

コメント

1. 無題

きゃーっ!
開脚ジャンプに10点!!!
すごーいすごい!
チャンス逃してないですよー。綺麗だし♪
これ以上行ったらプロです。
・・・プロじゃなかったですよね(?_?)
「トォーッ」って感じのもいい!

Re:無題

有難うございますー
いい写真撮りたくて、
物凄く一杯撮った中からいいのを選びました・・
ものすっごいジャンプ力でしたよ。僕もびっくりしました。

2. 無題

連写で撮ったんですか。
コタくん、すごいポーズですね。
3枚目のはyoutubeか2chでみたAAの猫みたいでワロタww
4コマ漫画ができそうですね。

Re:無題

ほんとに、まんがみたいな絵が撮れました・・
連写で撮ってます。数打って当てる感じです。

3. 無題

え〜めっちゃキレイにジャンプ写真撮れてるじゃないですか〜!!
うらやまし〜☆
やっぱ、連射ですね〜!

Re:無題

シャッターチャンスだ!と思ったころにはもう遅いってことが多いので、
連写が一番ですねー、、
狙って撮れるようになりたいんですけどねー^^;

4. 無題

凄いお写真ですねぇ~
このまま 何かに応募できそうな。。。
何かって何か聞かれると。。。
今の所 心あたりはないですけど。。。
以前福澤さんがTVに出たアニスタなんて
どうでしょうか。。。
スームインサタディのアニスタのコーナーです。。。
出れそうですよねぇ~

Re:無題

有難うございますー
TVですか、、遠い世界のように思えます。。
どういうきっかけで出演するのかすら分からないですが、
出れたらいいなあ。
福澤さんは出演されているんですよねー 凄い。

5. 無題

こんにちわ♪
コタローさんは運動神経よさそうですね
ジャンプ姿がきまってます

Re:無題

ノっているときはジャンプ力すごいです。
今回僕も驚きました・・

6. 無題

コツを教えて・・って、
逆に教えてーー!って言うくらい、
完璧な、ショット★
足をパー!ってしてる写真、
なんというか、ちょっと、
「ムササビ」気味じゃないですかー(≧∀≦)♪
かわいいー!
こんなに、動き回って、
コタちゃん、
『ぜぇぜぇ・・はぁはぁ・・』しませんか?
エースは、初めてのプロペラじゃらしの時に、
呼吸困難になりそうになって、ビビりましたー

Re:無題

ありがとうございます~

そうなんです。夢中で遊びすぎて、
舌出してハァハァしてました。
最初見たときは、その犬っぽいしぐさに本気で心配しちゃいましたよ・・

7. 無題

じー
とう!
ばしっ
しゅたっ

ジャンプ写真、きれいです!
「のび」ている時の前足の形がたまりません*

コタローさん、よかったねw

Re:無題

有難うございます~

跳んでるときの手足は、ほんとにパーーってなってるんですよね。
写真でとらないとわからなかったかも。
この写真撮れてよかったです^^

8. ハハハ


3枚目と4枚目が最高ぉ===♪
爆笑しましたッ♪

どぉ~もありがとぉ~(^-^)V

Re:ハハハ

はじめましてー有難うございます!
連写した写真を並べただけですが、若干マンガっぽくなってますね。
落ちもあるし。。

9. こんにちは~

めちゃめちゃ
うまい~
それにいつものように
きれい!!
ウチのカメラではぶれぶれで
とれません。
秒間40コマ撮れるんですが・・・・

Re:こんにちは~

ありがとうございます~
なるべくシャッタースピードほしくて、明るく撮ろうと心掛けました。
それでもちょっと暗い写真になっちゃいましたが・・
精進します。
※ぶれてても雰囲気によって面白い写真だったりしませんか?
そういうのも撮ってみたいですねー

10. 無題

チャーミングなコタローさんに応援ぽちしました(=・ω・=)にゃ~?

Re:無題

応援ありがとうございます~
コタローさんも、もっと頑張って跳びますと、申しております、
ような気がします。

11. 無題

スゴイ!
コタローくんの俊敏さが伝わってくる写真です。
うちも成猫のわりによく遊ぶんですけど、写真は難しい(>_<)
逆に教えていただきたいです~。連写なんですか?
私は、ブレブレの心霊写真みたいなのがよく撮れてます(笑)

*リンクさせてもらっちゃいました~事後承諾でスミマセン!

Re:無題

連写で撮りまくってます。
なので、ブログに載せていない写真が物凄く一杯あります。。^^;
あとは、部屋の中を明るくする位でしょうか・・(撮影が大方夜になっちゃうので・・)

リンクありがとうございます!こちらからもさせてください。

12. 無題

わぁ~♪スゴイ!!
ジャンプがきれいに撮れてますね^^
開脚ジャンプ、秀逸です♪

Re:無題

ありがとうございますー
つくづく、猫さんって、瞬発力すごいなーと
思ってしましましたよ。

13. はじめまして。

足跡@から来ました♪激写ステキです。
こんないい写真撮れたらどこか投稿したくなっちゃいますね。
またお邪魔します。

Re:はじめまして。

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
投稿、今まであんまり考えてなかったけど、応募できるところ探してみようかな?
なんだか楽しみが広がります^^;
またいらしてください。お待ちしてますー

14. 無題

3枚目以降の画像が
完全に伸びきっているコタさんに
大爆笑してしまいました(*^_^*)

そんでもって。。。開脚してるし(●^o^●)

タ~~♪
ト~~♪
ヤ~~♪

って感じの掛け声でオッケイですかね?

Re:無題

なんだか、伸びきった手足から必死さが伝わりますね、、
実際必死だったんですけどねー^^;
ほんとにト~っって感じでしたよ。

15. (´・ω・`) ニンニン!

こんばんは。

忍者みたいです。
スゴイです。(*´艸`*)可愛い~♪

にゃんこを撮るのは難しいです。。
「今だ!」と思っても直ぐに動いちゃいますから。

Re:(´・ω・`) ニンニン!

こんばんは!ご訪問ありがとうございます。
シャッターチャンスはなかなか難しいですねー
僕はもう、読めないとあきらめて連写しまくってますが・・・

コタローさん忍ですからー忍者といわれて喜んでる。
はず。

16. 無題

わお!すごいジャンプ!
それに良い顔してますね~、真剣な目!
開脚ジャンプもかなりウケました(笑)。
良いな、
あたしも撮りたいけど、
ひとりで遊ばせながら撮るのは難しいですよね。
自分のコピーが欲しいナー!

Re:無題

一人で撮るとほとんどぶれぶれになります、、
今回の写真は彼女におもちゃ持ってもらって僕がカメラ構えてました。
二人がかり、、、

プロフィール


なまえ:コタローさん
2009年4月上旬頃生まれ、(捨て猫のため正確な誕生日不明・)2009年6月6日、我が家にやってきた、黒猫MIXの男の子。めちゃくちゃやんちゃのいたずらっ子。
2009年9月29日去勢手術無事成功。
現在の体重:5.5kg(2010.4.26現在)

管理人:ちまめ
いたって真面目な会社員。コタローさん撮りを通じて写真趣味に目覚めるも、撮る暇があまり無い。

コメント

コメント有難うございます!
[02/10 771]
[02/08 萩 万年青]
[05/27 萩 万年青]
[05/07 くぅばぁ]
[04/05 ヨシミシキ]
[03/13 茶々]
[02/23 あんこママ]
[02/13 あんこママ]
[02/12 kopimanis]
[01/23 あんこママ]

このブログについて

しのびねこ ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

★当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。猫相互リンク募集中!

★前は一日一記事を目標に運営しておりましたが、今は気が向いたときに書いてます。頂いたコメントにつきましては、極力お返事しようと思っておりますが、多忙の場合記事更新を優先しますのでコメントのお返しが遅くなる場合があります。(なるべく頑張ります)

★スパムコメント、公序良俗に反するコメント等は削除させていただいております。

★当ブログの著作権は管理人ちまめにあります。 写真、文章等のコンテンツの無断転載を禁じます。 (大したものはありませんが一応。)

★管理人ちまめへの連絡等ございましたら、 下のメールフォームよりお願いいたします;D

おたより

コタローさんにお便り!
管理人ちまめへのご連絡も
こちらから。

バナー置場