忍者ブログ

しのびねこ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

黒猫コタローさんと僕の淡く切ない日常叙事詩。

コタローさんがやってきた。2

ついに我が家に子猫がやってきたわけです。
ご対面!



多少手にじゃれつきますが、第一印象は、とてもおとなしい猫ちゃんでした。
ただ、とても目やにが多いのと、くしゃみと鼻水が出ていたので、ちょっとおかしいな?と思い、お医者さんに見てもらったほうがいい、という話になりました。

ちょうど家から徒歩5分くらいのところに小さい動物病院があったので、早速連れていき、拾ったときの状況や経緯など説明し(貰ったばかりなのでほとんど聞いた話をそのまま喋っただけですが。。。)体温を測り、いわゆるねこ風邪だとの診断。
僕は詳しく知らなかったのですが、ねこ風邪は風邪と言ってもウイルス性で、こじらせると慢性化してしまう場合もあるんだとか。
それは困る。早く元気になってくれ。(性格がおとなしい訳じゃなかったんだな。)
薬をちゃんと飲んでいれば大丈夫ですよ、というあたたかい励ましをうけ、1週間後に再診の予約をして、診察室を後にしました。

「ちなみに、このこのお名前は?」
お医者さんに聞かれ、はっとしました。全く考えてなかった。。。
とりあえずこの日もらったお薬袋には「仔猫ちゃん」と記されていましたw

その夜、このこの名前を決めました。
命名、コタローくん。
今後ともよろしく。
PR

コメント

プロフィール


なまえ:コタローさん
2009年4月上旬頃生まれ、(捨て猫のため正確な誕生日不明・)2009年6月6日、我が家にやってきた、黒猫MIXの男の子。めちゃくちゃやんちゃのいたずらっ子。
2009年9月29日去勢手術無事成功。
現在の体重:5.5kg(2010.4.26現在)

管理人:ちまめ
いたって真面目な会社員。コタローさん撮りを通じて写真趣味に目覚めるも、撮る暇があまり無い。

コメント

コメント有難うございます!
[02/10 771]
[02/08 萩 万年青]
[05/27 萩 万年青]
[05/07 くぅばぁ]
[04/05 ヨシミシキ]
[03/13 茶々]
[02/23 あんこママ]
[02/13 あんこママ]
[02/12 kopimanis]
[01/23 あんこママ]

このブログについて

しのびねこ ~黒猫コタローさんと過ごす日々の記録~

★当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。猫相互リンク募集中!

★前は一日一記事を目標に運営しておりましたが、今は気が向いたときに書いてます。頂いたコメントにつきましては、極力お返事しようと思っておりますが、多忙の場合記事更新を優先しますのでコメントのお返しが遅くなる場合があります。(なるべく頑張ります)

★スパムコメント、公序良俗に反するコメント等は削除させていただいております。

★当ブログの著作権は管理人ちまめにあります。 写真、文章等のコンテンツの無断転載を禁じます。 (大したものはありませんが一応。)

★管理人ちまめへの連絡等ございましたら、 下のメールフォームよりお願いいたします;D

おたより

コタローさんにお便り!
管理人ちまめへのご連絡も
こちらから。

バナー置場